久しぶりの着物  

   丁度遊びに来たお友達に後ろから一枚パチリと・・・・・雑な着かたですね
久しぶりの着物  _c0143772_21323969.jpg

着物の整理をしていたら何だか袖を通したくなってきた
母を思い出しながら久しぶりに着物を着てみる

チョット地味かなと思いつつ母の形見の紬を選んだ
オレンジ色の博多帯を合わせて
鏡に映った自分を見てしみじみと一言

「この着物が似合う歳になったんだ・・・・」

父の大島紬を仕立て直して母用に作り替えた物
それを今私が似合う歳になってきた
両親の思い出の詰まった紬

息子の結婚式で留め袖は着たけど
普段着の着物を着たのは本当に久しぶり
機会ある事に袖を通して楽しんでいこう

似合わないけど着物は大好きです
by ibakasumi60 | 2011-05-07 21:27 | 趣味 | Comments(2)
Commented by titoseyi at 2011-05-08 12:50
偶におしゃれも良いですね。
良く帯と似合ってるわ、着物が着られない
私には、羨ましいです。

前向きに見せて欲しかったなぁ~
久~振りに会えたのに・・・・
Commented by ibakasumi60 at 2011-05-08 19:25
偶には気分を変えて・・・
後ろから見ても前から見ても変わり映えしませんよ!
久しぶりに会いに行きます~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 母の日   偶然の出会い     >>