桜咲く    

最近鳥籠から出すと長押の上に止まります。
今日7個目の卵を産んでいました。
女盛りだね(^o^)
桜咲く    _c0143772_18293963.jpg

桜咲く    _c0143772_1830299.jpg

桜咲く    _c0143772_18272687.jpg

朝出掛けるときに見た桜の名所はまだ幾らか蕾に赤みが増した程度
3時過ぎに同じ場所を通ったら桜が咲き始めました
ポツリポツリと木々が白く見えます
車外温21度を示していました

桜は良いね
見頃の頃は何だかウキウキしてきます
花の命の短さがそうさせるのか
パット散る潔さが武士道に通じるからか
こんなにもウキウキさせてくれる花は桜が一番でしょう

私の花好きにスイッチが入りました
あの時の桜並木を今年も思い出を引きずって歩いてみよう
桜前線を追い抜いて田舎にも行ってみたい

思いは一杯膨らむけどどれほどの実行力なのか試されそうだ
桜咲く・・・・ビタミン愛のような元気になれる言葉です
桜咲く・・・・生き方への指針・応援歌のようです
by ibakasumi60 | 2011-04-06 18:28 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 車酔いか?     花粉がベッタリ        >>