これもサービスか?  

これもサービスか?  _c0143772_1921174.jpg

やっとその気になって出掛けた
その気になるしかない髪の毛の伸び

美容室は貸し切り状態で私一人
丁度お昼の時間だから空いていたようだ

「あんまり短くしないでね~」
「大丈夫だよ!1㎝も切ってないから・・・」

仕上がってみたら2㎝は切っていた
直ぐに伸びるだろうから良いか
諦めの早い私

「このバックステキね~」
「何時もお洒落をしていて見ていて気持ちが良いわ~」
「今日のこのお洋服は何処のブティックですか?」
「サンキ」ですと言いたかったけど彼女の目は本気だ

何で歯が浮くようなお世辞を毎回言うんだろう
社交辞令も毎度となると聞き苦しい

「私に特別お世辞なんか要らないよ!」
「他の人に言ってあげて~」

35年も通っている美容室
腕は良いようだけどこの手の話は苦手だ
顔で笑って本心をぶつけてみた



美容院の帰りに余りお腹が空いたので
お昼をとうに過ぎた食堂街を一回り

トンカツ店にはお客もまばら
意を決して入った

ずっと下を向いて携帯を弄くり廻して
財布の中のレシートを仕分け
捨てる物の方が多かった

久しぶりに食べたフライ
カロリーを気にしながら美味しく食べた

二時近くの店内にはサラリーマン風の男子一人
ショッピングセンター内の女子従業員一人
暇そうなオジサン二人

そして暇そうなおばちゃんが
これ私です
一人で食事出来ました
一人で入ることが出来ました
私にとって凄い進歩です

余りお腹が空いていたのでフラリと入れました(笑)
by ibakasumi60 | 2011-02-14 19:21 | Comments(4)
Commented at 2011-02-15 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2011-02-15 11:40
お一人様の食事が出来た嬉しさ。
次はフラミンゴのレストランはどうだろうか・・・
少し時間をずらせば大丈夫かもね
チョットドキドキワクワク~
大丈夫かな・・・
Commented by ikuko at 2011-02-15 16:51 x
風邪が治りかけたら、次の症状が出てきて
医院に薬を藻らって、抗生物質だから、
全部の飲みきってくださいと云われて
5日分 もう薬の山だもの、嫌になっちゃった。

元気が一番!ファイト!
Commented by ibakasumi60 at 2011-02-15 22:46
ikukoさん 
まだ良くなりませんか?
次の症状とは又大変ですね。
薬はチャンと飲みきって下さい。
春は直ぐそこまで近づいていますよ!
ファイト!!

私も負けないほどの薬を毎日飲んでいます。
エッヘン!(゜_゜;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪景色が一変      太陽が嬉しい   >>