幼い頃の思い出  

私が子供の頃に遊んだ「スベリ下駄」
あの当時スキーに乗らない女の子は雪下駄で滑って遊びました
亡父が贈ってくれた大事な形見です
幼い頃の思い出  _c0143772_19244442.jpg
幼い頃の思い出  _c0143772_1925929.jpg

窓越しに雪が舞う姿を暫し眺めていた
何処で降っても雪は雪

ぼたん雪の向こうに生まれ育った田舎がチラチラ
ぼたん雪は遠い子供の記憶を蘇らせた

父が雪かきをしている様子を母がマントを被って見ていた
弟は兎の毛が付いた耳当ての帽子を被ってソリ遊び
私も兎の毛が付いた赤い三角帽子を被っている
二人ともちいちゃなシャベルでお手伝いをしているつもり

4人揃って幸せだった頃の思い出
その両親も今は亡く思い出だけが鮮明
純白な思い出は大事にせねば
by ibakasumi60 | 2011-02-11 19:27 | Comments(2)
Commented by コボ at 2011-02-12 13:39 x
いい思い出だね~私も昔御堂筋で縄跳びしたの思い出した(笑)
阪神百貨店の上で遊んだのとか?中の島で砂遊びしたのとかね、都会では土がなかったな~~雪もなかった(笑)今は土まみれ、子犬とウンコまみれで・・(笑)田舎生活満喫?。またね!
Commented by ibakasumi60 at 2011-02-12 18:46
あなたは都会っ子だから思い出も洒落てるね。
一杯ウンが付いて幸せを運んで貰いましょうよ。
リリーに宜しくね。
「ゴロ~ン」が身についたら会いに行くよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪が落ちる音     息子の気遣い     >>