節約のつもりが馬鹿みたい      

     中華あんかけうどん・コンニャク・柚子甘露煮・秋刀魚のみりん干し
     とろろ昆布のお汁・飲みもしないのにカクテルを添えてみました
節約のつもりが馬鹿みたい      _c0143772_12431464.jpg

19日夕方から地デジテレビが映らなくなっていました
不思議にBSだけはクッキリと映っています

電気店に状態を話して修理に来てくれる約束が今日の一時
電話を受けた人の一言が「珍しい現象ですね・・」でした

息子が出た部屋に白い小さな機械が置いてあり電源が入っていた
テレビの黒く太い線も付いている

掃除を終えてふと思いつきました
「この部屋でテレビを見る人も居ないのだからスイッチ切っちゃえ!勿体ない~」
節約に繋がると思いそのまま掃除機ごと階下へ

その後お友達と食事をして家に帰ったらテレビが映らないという寂しい現実
久しぶりにBSをタップリと楽しみましたがニュースが少なくて不満足

そして今日
先程又息子の部屋に掃除機をもって入って閃いた
「あれ・・・??これのせいでテレビが映らないのかな・???」
コンセントに差し込み階下に降りてテレビを付けたら映る~~
見える~~!!

工事の人が1時に来てくれるというのにもう12時
急いで工事の人に電話でテレビが見えるようになった経緯を話した

「多分そんなことかと思っていました。ブースターはもう抜かなで下さいね」
「一度経験するともう忘れないから大丈夫ですよ!」
「案外この手の修理依頼が多くてね・・・」と笑っていた

だったら工事依頼の時に一言言ってくれてもいいのにさ・・・
この程度だったら電話で教えてくれたら私にも直せたわよ・・・
コンセントを入れるだけだもん・・・
何処が珍しい現象なのよ・・・

やはり私はテレビがないと寂しいです
予約しておいたドラマもDVDには残っていない
これが一番悔しい!
でも一件落着でひと安心しました
by ibakasumi60 | 2011-01-21 12:36 | | Comments(1)
Commented by ikuko at 2011-01-22 14:16 x
そうですね、私も偶に有ります。主人はもっと有るんですよ
でも、此方が騒がず、愕かず、冷静に為ると、原因が
見えてくるんです(^_^)
この頃わかる迄、云わず 聞かず・・・うっかり騒ぐと
怒り出すから、この頃コツを覚えました。うふふ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 器用なお婆ちゃん     ミカンの誘惑 >>