竜巻発生!    

竜巻発生!    _c0143772_17135473.jpg

夕べから可成りの雨が降りました
おまけに風が強くて家全体を揺するほどの驚異です

隣町の牛久市では竜巻の影響で屋根瓦を飛ばされた家が数軒
野菜生産用ビニールハウスも何棟か飛ばされた様子をテレビで観た
この野菜高騰の時にまたしても自然界からの怒り
被害を受けた方がお気の毒です

此方も負けじと強風が吹き荒れて家にいても怖いほど
我が家の街灯看板がチャラチャラと音を立てています
飛ばされなきゃ良いけどと時々覗いています

今夜出掛ける予定があるのにどうしましょう
何時まで続くのか早く静まって欲しい

今年も葉付きのミカンが届きました
オレンジとグリーンの組み合わせが嬉しいクリスマスカラー
生産者に感謝しながら一つ剥いて頬張った
「美味い!美味しい~」
飛び切りの笑顔を見せてあげたいぐらいです
by ibakasumi60 | 2010-12-03 17:13 | Comments(2)
Commented by titoseyi at 2010-12-04 19:39
ニュースで見て、近くなので心配してました。
無事で何よりです。

此の日本海の暴風雨は今年の暑さの
所為なんだそうですね、世の中どう成るのやら
日本の行方も心配です。(死にかけてる婆が心配したって・・・)
Commented by ibakasumi60 at 2010-12-04 23:17
お見舞い有り難う御座います。
可成りの強風で怖さも感じましたが我が家には被害は有りませんでした。
植木鉢がひっくりかえった位でしょうか。
竜巻なんて日本では余り発生していなかったですよね。
最近はどこもかしこも変てこりんです。
クワバラクワバラ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1000円の筈が    持久走記録更新    >>