ゲリラ豪雨   

ゲリラ豪雨   _c0143772_194819.jpg
ゲリラ豪雨   _c0143772_1943956.jpg

夜明け前にもの凄い土砂降りだった様だ
隣の奥様が回覧板を届けに来てくれて話をしていた

3時に目が覚めたときは小降りだったのに
豪雨と言われる降りはその後のことのよう
ゲリラ豪雨と呼ばれ彼方此方に被害をもたらしている
此処には被害は無かったけど何も気づかず熟睡・爆睡中だった私
チョット恥ずかしかった

前の道路はまだ水が引かず車は水飛沫を上げて走っていく
小学生は傘で飛沫をガードしながらピチャポチャと行く

雨靴を履いている子が少ない
レインコートを着ている子も少ない
時代は変わった様だ

「甘くて美味しいウッフン!赤いサクランボ!」

伯母さんから今年も届きました
嬉しいけどチョット持て余します
孫ちゃんへ届けよう
by ibakasumi60 | 2010-07-07 19:04 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by titoseyi at 2010-07-08 14:13
美味しそうなサクランボ・・・今年は
断ったので、送って来なかった、

少し膝の調子が良くないので、病院に
行こうかどうしようと思ってる間に、
明日は金曜日、未だ決めかねて、
痛い膝を庇いながら、買い物に行くので
疲れて仕舞った。

今日は、此方曇り時々雨・・・鬱陶しいです。
Commented by ibakasumi60 at 2010-07-08 18:08
◆ titoseyiさん 
此方は梅雨の中休みでバカ陽気
気温32度まで上がりました

膝の痛いのも困りますね
ヒアルロン酸注射が効果があるそうだけど私も決めかねています

錠剤を飲んでいるけど効果の程は今一判らないですね
飲んでこの程度の痛みなのか効いていないのか
お大事に
Commented by nw-hanako at 2010-07-10 10:40
今日の当地は雨・・・
厳島神社のお祭りだというのに・・・・(;_;

さくらんぼ美味しそうだね。 孫ちゃん 喜んだでしょう (^_^)
下の写真は 何の花? 私は見たこと無い・・・
Commented by ibakasumi60 at 2010-07-10 11:58
◆nw-hanakoさん
この花名はノウゼンカズラと言います
花言葉→ 名誉・栄光・名声・華のある人生

今此方では真っ盛りで絡む様に高く延びて花を咲かせています
北海道には無いですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晴の暑い一日     散歩時間変更    >>