天使の羽   

天使の羽   _c0143772_10551973.jpg

                 雪に埋もれたパンジー
天使の羽   _c0143772_10553181.jpg
天使の羽   _c0143772_10554149.jpg

夕べ駅に降り立ったら雪がうっすら積もっていた
車も真っ白け
道路のはじっこも真っ白け

タクシー乗り場へ行くけど車が一台もない
先客の女性が一人
やはり怪訝そうにブツブツ独り言
つられてブツブツ二人ごと

「いつもならずらりと並ぶタクシーが一台もないなんて不思議ね・・・」
「この雪でタクシーを使う人が多くて出払っちゃったんでしょうね・・」
15分程待ってやっと一台到着
その後10分ほどして私の番が来た

タクシーを待つ間だもろもろと舞い落ちる雪
天使の羽のような大粒の雪でバトミントンのように突いてみた

なるだけ大きな粒を目がけて手を当てる
直ぐに消えて無くなるけど次から次と私を楽しませてくれた

こんな雪遊びは久しぶり
タクシーを待つ間の天使の羽との戯れ
寒さも忘れ童心に戻った貴重な時間だった

その雪は今朝は辺り一面を銀世界に染めている
奇しくも今オリンピックではモーグル競技を映していた

頑張れ日本!!
by ibakasumi60 | 2010-02-14 10:57 | Comments(4)
Commented by ikuko at 2010-02-14 13:15 x
其方も雪ですか 此方は今月いっぱい寒い
3月になると、春えの希望も出てくるのでしょうが。

今歯科に通って居て、食べ物限定なのに、更に
限定されて、食べる物が無い状態です。

身体も心も寒々しいです。12日新型インフルエンザの
予防注射してきました、何でも新しい物好きだから、
是で少しは安心かな・・・

お友達との会食、楽しかったですか?美味しい物
沢山食べられて、良かったですね、羨ましいです。
Commented by ibakasumi60 at 2010-02-14 23:06
◆ikukoさん 未だ歯は良くなりませんか?
元気の素の入り口だから困りますね。

未だインフルエンザの予防注射していなかった??
私の中ではもうブームも去ったような感じで。

東京のお食事会は栄養補給みたいな物で(笑)
カロリーオーバーで後が怖いですね。

俳句は休んだようね。
選句にだけでも参加して下さい。

痩せないでね(^O^)

Commented by chiaki at 2010-02-15 17:09 x
◆そちらは、、雪ですねー 愛媛は最近見ません、、♪新型インフルエンザ予防注射はやっと受けまして、、ほっとしています、、油断は禁物ですが
■さきほど、俳句の選句を送信しました、作るのも、選ぶのもインスピレーションのおもむくままに、、ワタクシの場合その方がいいようにおもうのであります、、”何とかの考え、、休むに似たり”なーーんて、すみません、たまには推敲するのですが、、
Commented by ibakasumi60 at 2010-02-15 23:05
◆chiakiさん
今年三回目の雪でした。
たまに見るとウキウキして子供のようにはしゃいでしまいます。
俳句は難しいですね。
私はまだで何時も一番最後のようで催促をされてから「どっこいしょ」です。
最近風邪を引いていないので私は嫌われているのかと予防接種も受けていません。
油断禁物ですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 矢っ張り雨のせい    こんな天気はイヤ~ >>