ベルマーク   

ベルマーク   _c0143772_20315699.jpg
ベルマーク   _c0143772_20321516.jpg

孫から頼まれてベルマークを集めている

昔は大概の商品に付いていて結構集まったものだ
でも今は探すのが容易ではない位に少なくなっている

我が家で切り取るのはマヨネーズが殆ど
昔はBOXテッシュ一箱ごとに付いていて面白い程集まった事も
買い物の度にマークを確認してなるだけ付いている物を買うようにしようか

「お婆ちゃん~いっぱい集めておいてね~」
この言葉に弱いのだ

そう言えばブルーチップなども今はくれるお店もない
HPで確認をしたら交換商品が載っているので未だ健在のよう

この辺りでは殆どくれるところがない
個人商店が減少しているせいなのかな
ペタペタ台紙に張っていた頃が懐かしい
by ibakasumi60 | 2010-01-28 20:30 | | Comments(2)
Commented by yuki at 2010-01-29 11:24 x
面倒な事が嫌いで何も集めた事がない。この2年ビール缶のプルトップを集めています。知人のkさんが関東に住む孫の
学校で、集めているそうです。ところが、Kさんち、ビール
飲まないのでと遊季が毎日飲むので、きっちり集めてあげています。2年生のお孫さん、学校で「島根のおばあちゃんから、協力送って戴きしている」と発表され嬉しそうにお話ききました。こんなつまらない事でも知人は喜んで下さいました。今も続けています。他人の孫の為(^^)1日2個は有ります。
Commented by ibakasumi60 at 2010-01-29 11:39
◆yukiさん  知らず知らずのうちに人の役に立っている事って有りますね。
気負ってやったら疲れますから自然体で続けていきます。
ビールは毎晩二缶空になると言うことですね(^O^)
飲める貴女が羨ましい。
ペットボトルのキャップも袋にホイホイ入れています。
まだまだ続けてみましょうね~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 不安だらけ      思い出    >>