寒牡丹  

寒牡丹  _c0143772_1885750.jpg

寒牡丹  _c0143772_1884372.jpg

寒牡丹  _c0143772_1891268.jpg

仕事の途中で大きく遠回りして牡丹園まで一走り
寒牡丹の案内幟旗が風にヒラヒラ靡いている
今日も寒い

未だ4分咲き程度なので入園料は500円と格安
園内をわらボッチ目ざして歩くけど蕾の堅いのが多い

少し早すぎたのかも知れない
必死に咲いているのを探して写してみた

立派なカメラを持った千葉からのお客さんが嘆いていた
「ネットではもっと咲いているような表現だから来たのに残念だ」と

私も確かに確認したけどこの寒さでは仕方がないね
又来ようよとお互いに慰め合っていた

あんまりお腹が空いたので園内の食堂でけんちんうどんを食べた
園内何処を見てもお客は千葉の男性と私だけ
食事をしたのはキッと私だけのような気がする
牡丹の花びらの酢のもの 花びら入りのどら焼き  珍しかったけどそれらしい味は何もしなかった
寒牡丹  _c0143772_1817757.jpg

来週になればもっと蕾が開くだろう
何回か通うことになるだろう楽しみな牡丹園

帰りに地元のケーブルテレビが撮影に来ていた
どの花を映したのか大きなカメラを担いだ大男三人連れ

未だカメラになれないというか勉強不足で使えそうな物が無い
今日も嗚呼と溜息が
by ibakasumi60 | 2010-01-14 18:09 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2010-01-14 19:24 x
牡丹綺麗ですね、其方は寒い、寒いと云っても
花が有るから良いですね、此方は4月に入らないと
花の気配が有りません。

それに牡丹の花びらの酢の物、風情が有りますね
櫻のように、香りが無いのですか、、今度行くときは
貴女のような「据われば牡丹・・・」でパッと綺麗に
咲いて居ることでしょう。
Commented by ibakasumi60 at 2010-01-14 22:44
◆ikukoさん  此方は寒さの中にも花が咲いています。
タンポポが咲いているのを見て驚いて。
カメラの機能に着いていけなくて・・・・
古いのも持っていけば良かったと悔しい思いで帰りました。
牡丹は何の味も香りもしませんでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 餌不足     身に浸みる寒さ   >>