ペアウォッチ        

ペアウォッチ        _c0143772_22462364.jpg

義母から生前に貰った腕時計
ポポが皮のバンドを突いてボロボロにした  

昨日巣鴨の時計屋さんでバンドを交換して貰う
茶色からブルーグレーに変えたら見違える程立派になった

引き出しから主人とお揃いで買った時計を出してみた
セイコー社の記念企画で誕生石を入れた時計
亡夫は7月生まれなのでルビーを入れた
私は12月生まれでトルコ石なのにダイヤを入れて貰う

確か結婚15周年のお祝いに作ってもらった記憶
限定品で結構高い買い物だったことを覚えている

そんな時計が二つ重なるように引き出しの中に
側にはアメリカで買った懐中時計も

思い出も時計もあの時のまま止まっている
時には腕にしてみようかな
先ずは電池交換から
by ibakasumi60 | 2009-12-20 22:46 | 趣味 | Comments(2)
Commented by korei at 2009-12-21 08:33 x
思い出をまとった時計、いいですねぇ!
Commented by ibakasumi60 at 2009-12-21 22:17
◆koreiさん  思いで一杯の時計は彼方此方から出てきます。
それぞれに思いでがこびりついたまま。
まだまだ大事にしていきたいと思います。
有り難う。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 富士山が見えた    澄み渡る青   >>