澄み渡る青  

澄み渡る青  _c0143772_102539.jpg
澄み渡る青  _c0143772_103320.jpg


雨戸を開けたら水瓶に氷が張ってる
青梗菜や小松菜が霜でキラキラお化粧
これじゃ寒くないはずがない

雲一つ無い青空は何処までも続く
澄み渡った先の筑波山で目が留まる
心なしか白く見えるけど霜か雪か

夕べお隣のご主人が救急車で運ばれた
受け入れ先が決まるまで車内で15分程待たされた
患者も家族も待つ時間の不安は半端ではないはず
病院は結構多い地区だけど救急体制がいまいちなのかな
幸いにも点滴をして夜遅くに戻られた様子
86歳・・・奥様がもう歳だからと弱音を
寂しいことを言わないでと一言

今日は東京行きです
車窓から富士山が見たいから右側に座ろう
座れたらいいね
見られたら嬉しいね
by ibakasumi60 | 2009-12-19 10:10 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ペアウォッチ         水鳥との再会    >>