北風ビュウビュウ~  

                霜で真っ白い大地
北風ビュウビュウ~  _c0143772_15461682.jpg

           今日はどの柚子風呂にしようかな
北風ビュウビュウ~  _c0143772_15463067.jpg

太陽が眩しい
青い空が何処までも澄んでいる
良い天気になる予感がする

そんな思いで布団を干した
掃除機をかけていたらバタンバタンと音がする
ベランダに干した布団が北風に煽られていた

北国や日本海側では雪なのかな
西高東低の気圧配置はすっかり冬の顔
これからは北風に悩まされそうだ

何処から入ってくるのか隙間風に震えている
こんな日は富士山がよく見えるはず
出掛けてみようかな
by ibakasumi60 | 2009-12-07 15:48 | | Comments(4)
Commented by ikuko at 2009-12-07 19:39 x
昔の木造の家は、すきま風が通って
換気など要らなかったのに、今密閉
性の高い防音の家では、一日に
10分ほど最低窓を2箇所開けて
換気に勤めます、これまた、寒がりの
私には大儀の外有りません。
時々しか遣りませんが、一日
外出しないと、空気がよどみそうで
嫌ですよ。

今時外に布団干し絶対遣りません。
冷え切って夜眠られなく為りますからσ(^^)
Commented by ibakasumi60 at 2009-12-07 23:15
◆ikukoさん  二重窓で騒音防止をして居るんでしたね。
隙間風は換気扇からも入ります。
この寒さの中寝室の窓を半分開けたままで階段を下りて下の部屋まで冷やしました。
干したのは短時間だったけど今夜もホカホカの布団で眠れそうです。
Commented at 2009-12-07 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2009-12-08 22:38
◆お布団干せないあなたへ  
北国の空は布団を干させてくれない
朝から晩まで仕事が忙しくて布団を干す余裕のないあなた

太陽は一つ切り無いはずなのに
みんなを平等に包んで欲しいのに
誰にも一日24時間有るはずなのに
使い方も様々

太陽の下で胡座をかいている私
あなたに申し訳ないようです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 偶然の出会い   障子の小さな破れが    >>