順番が違った・・・

順番が違った・・・_c0143772_11171684.jpg
順番が違った・・・_c0143772_11172513.jpg

いつものように叩きをパタパタ
掃除機を唸らせて気分爽快

使い古しのタオルを二本持ってガラス磨き
内側と外側を目一杯背伸びしてピカピカに
12枚のガラスを磨いたら首筋にしっとりと汗が流れた
満足げに綺麗になったガラス戸を見てガッカリ

ガラス戸を磨く前に網戸の掃除があったのだ
いつもなら填めたままの網戸をシャワーで洗い流していた

今から外すと入れるのが大変
填めたままシャワーで洗ったら折角磨いた窓が又汚れる
さてどうしましょう

暫くこのままで行きましょう
12月になったらもう一度全部綺麗に磨きましょうと

ポポが二個目の卵を産みました
未だ凄い食欲なのでもう一個ぐらい生むのかな
気になって時折小屋の中をソッと覗いています
by ibakasumi60 | 2009-11-27 11:17 | | Comments(4)
Commented by ikuko at 2009-11-27 14:29 x
ポポちゃんに、お婿さん迎えてあげなきゃ
可哀想だね、家みたいに年下お婿さん
それでも良いじゃない。
ポポちゃんの子供達可愛いだろうな~

私は昨日ガラス拭き、新聞紙が一番
良いみたいでした。
Commented by ibakasumi60 at 2009-11-27 22:19
◆ikukoさん  ガラス磨きは新聞紙ですか。
知恵袋として聞いたことはありますが使ったことは未だありません。
今年最終の大掃除に使ってみよう。
元気にスポーツを楽しんでいる様子に嬉しく安堵しています。
この調子でgo!go!
Commented by 青戸 at 2009-11-27 23:45 x
 こんばんは。もう歳末の大掃除でしょうか? 

 網戸の掃除は大変ですね。下手に力を入れますと、破れますし・・・。障子貼り以上に難しい作業ですね。

 ご健闘を祈っています。
Commented by ibakasumi60 at 2009-11-29 11:09
◆青戸さん  いらっしゃいませ~。
普通のお掃除ですがたまに切りやらないので大げさになりました。
網戸のお掃除は手加減が難しくて・・・・
ご健闘を・・・そんな大げさなことではないんですが(^o^)
エールに応えて頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 焼き肉   女の証明    >>