ささやかなお手伝い   

          ここまで増えるとは予想外でした
ささやかなお手伝い   _c0143772_23122713.jpg

     虫に食われても未だ咲いている紫陽花・・・・今年は何だか変ですね
ささやかなお手伝い   _c0143772_23131422.jpg

同じ町内の方がリサイクル置き場の小屋で何やらゴソゴソと
どうやらペットボトルのキャップを捜している様子

このキャップを集めると車いすを買う補助金を受けられるとか
キャップを集めて後進国の子供のポリオワクチンにも替えられるとか

どうせ捨てるものならば少しでも役に立てたいと袋に集めることに
もう50個ぐらい貯まってきたかな
100個になったらあの人に渡そうか

孫の学校でもベルマークを集めている
息子の時も集めて月に一度持たせたことがあった
来ると嬉しそうに袋に入ったベルマークを持ち帰る孫
地道な活動が今も続いていると聞いてせっせと切り取っています

捨てればゴミだけど役に立つものが多いことに気が付いた
少しでも役に立てれば嬉しいとささやかなお手伝いを
by ibakasumi60 | 2009-11-23 23:14 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 融通の利かない相棒    イベントの渋滞      >>