着物は良いね  


着物は良いね  _c0143772_1126178.jpg
着物は良いね  _c0143772_11263099.jpg
着物は良いね  _c0143772_11264294.jpg
今年も那珂で行われたひまわりフェスティバルに行くつもりだった
日にちの確認もしないまま今日行くつもりでいたのにさ

ネットで調べたけど情報が少なすぎ
市役所に電話をして聞いたら10月末でもう終わったそうだ

取引先の社長から開催中だと電話で知らされたのが11月3日
今週一杯は見られるだろうという話だったのに

情報は早め早めに拾わないと後の祭りになってしまう
チョット悔しい・恨めしいひまわりでした

昨日は日が善かったせいでお着物姿が多く見られた
浅草では花柳流のパーティーが行われホテル近辺は素晴らしい着物姿で賑わう
色・柄をチラチラと見せて頂く

神社では七五三のお祝いで参拝する家族
人力車に乗せてビデオ撮影する親の姿
元気に大きくなるんだよ~

お祝いに私も承諾を得てパチリと
外人さんが珍しい日本の風習をカメラに収めていた

新宿のホテルでは結婚式の二次会が
群青のドレスを身にまとった花嫁さんの華奢なこと
余りの美しさに溜息混じりのワンショット
何時までもお幸せに!
by ibakasumi60 | 2009-11-08 11:27 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2009-11-08 16:09 x
オフ会のモンジャ焼き駄目?私は美味しかったけど、
良いなぁ東京は見るとこいっぱい有るんだね。
此処は田舎、イベントなど、無いに等しいです、
花嫁さん綺麗ですね、生まれ変わったら
私も、ウエデイングドレス着てみたいです。
オフ会楽しそうで良かったですね。
Commented by ibakasumi60 at 2009-11-09 17:51
◆ikukoさん  もんじゃ焼きね・・・・
あの小さなヘラで食べるのが何ともイマイチ・・・
ままごとのようで・・・
味は美味しかったですよ。

ウェディングドレスね・・・
私はもしかして着るチャンス有るかも(笑)
お友達のお店で試着経験有り!
この年になっても気分良いものですよ。
金婚式の思い出にウェディングドレスで記念撮影如何ですか~。
紅いバラがドッサリ届くかもよ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 孫からのメール    東京散策    >>