紅葉は何処に?  

                            ウドの花
紅葉は何処に?  _c0143772_23464334.jpg

                       お子様ランチに付いたオモチャ
紅葉は何処に?  _c0143772_23465547.jpg

一泊二日の帰省も今回ばかりは何だか強行

本当は明日帰るはず・つもりで居たのに
次男は早く帰って明日家でゆっくりしたいという
気持ちは良く解る

ならばみんな一緒に帰ろうと二台の車を同時スタート
長男は今朝着いて法要を済ませて帰宅の途につくと言うことは日帰りだ
気の毒のような強行

帰りは私がハンドルをもち渋滞もなく快適な運転

夕べは余りの寒さにストーブを付けて電気毛布使用
本当に寒かった

なのに紅葉は見あたらず先月と変わらぬ色つき具合
暖冬の影響だと地元の人は口を揃えて言っている

ナナカマドが赤く色付いているけど桜・銀杏の葉はつくばと変わらない
300キロも離れたところに行ったのに景色が変わらないのは詰まらない

厚い雲に覆われた米沢はカメラを向ける事も出来なかった
上杉神社近辺は駐車場に入る車の長い列で混雑している
ETC効果なのか他県ナンバー車が多く嬉しい賑わい

私の好きな秋はもう終わったようだ
by ibakasumi60 | 2009-10-11 23:46 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2009-10-12 15:48 x
お帰りなさい。ご長男さんは強行軍で大変でしたね
でも、皆さんが運転なさるから、良いですね。

私も姪が来て2泊して今日帰りました
やはり1人増えると、何か気疲れして
目の調子も悪く、明日でも眼科に
行かなければと思ってます。

何でも年を取ると、彼方此方悪くなって
嫌ですね。

皆さんご無事で良かったです。
お疲れさまでした。山形も未だ
寒さほど、紅葉が遅かったようで
残念でしたね。
Commented by ibakasumi60 at 2009-10-13 10:01
◆一日早く帰ってきたので何だか消化不良を起こしているような気持ちです。
もう少し弟ともゆっくり話をしたかったし温泉も浸かりたかったと。
息子達は仕事のこともあるし孫の学校を考えるとこれでよかったのだろうね。
今日一日孫と一緒に遊んでもうクタクタです。
お嫁さんが風邪を引いたそうで一日子守婆さんしました。
今年の紅葉はどうしちゃったのでしょうね。
これから少しは楽しめるのかな。
北海道の紅葉はは如何ですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 釣りに目覚めた孫1   やっちゃいました >>