白駒池八千穂高原自然園   

           白駒池・・・緑の小道を1時間半掛けて歩きました
白駒池八千穂高原自然園   _c0143772_2311204.jpg

白駒池八千穂高原自然園   _c0143772_2352698.jpg
白駒池八千穂高原自然園   _c0143772_2354553.jpg
白駒池八千穂高原自然園   _c0143772_236860.jpg

日帰りバスツアーで白駒池(標高2150m) 北信 佐久穂町八千穂高原自然園.
八千穂高原の一角に200ヘクタールに及ぶ白樺林があり 森の中の信濃路自然
歩道をゆくと 原生林と苔むした中に. 神秘的な湖が現れる. 原生林.苔の道. 白駒池・・・・
とパンフレットに書いてある所に行ってきます。

リュック背負ってカッパ着て木道を歩く
憧れの木道の感触は・・・足に優しい
苔生した山は神秘そのもの
白樺の凛とした直立不動は緑に一際映えます

写真も沢山撮りました
皆さんに迷惑が掛からないようにと初心者は気配り全開

霧雨・小雨の中元気に歩いてきました
見たこともない花・高山植物の仲間に出会えました

帰りは高速道の渋滞に遭い逃げるように北関東道路を走り一般道走行
家に着いたのが9時半過ぎ

お土産に「峠の釜飯」「野沢菜漬け」を
矢っ張り釜飯は具だけを食べてご飯に手が出ない
お汁が浸みたご飯はどうも苦手で今回も食べられなかった

息子がお風呂に湯を張っていてくれました
ゆったり浸かって疲れた足が解れていきます

良い思い出が出来ました
by ibakasumi60 | 2009-08-02 01:26 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2009-08-02 12:46 x
とうとう決心して、登山に挑戦ですね、若いから
出来る事です。私のように一日出かけると
2日目はもう身体が動かない・・・

美しい写真 沢山見せてね、楽しみにしてます。
Commented by ibakasumi60 at 2009-08-02 22:24
ikuko 様:
登山なんて難儀なことは出来ません。
緩やかな山道のハイキングです。
霧雨・小雨の中を元気に歩いてきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 八千穂高原自然園    鰻の蒲焼き   >>