三人寄れば   

ジギタリス(狐の手袋)
三人寄れば   _c0143772_16274165.jpg

矢っ張り疲れていたのかな
5時に目が覚めたけど肌寒いのもあって起き出せないで居た
次に目が覚めたら8時半
先日切り揃えた枝をゴミ置き場に運ぶ・3回も運ぶ

3人で作ったイチゴジャムを持ち寄って味見という名のお喋り
3軒とも微妙に味の違いが分かる
甘さの違いや色の違いで話が弾む
焦がしたジャムを食べて隣の奥様は
「香ばしくて美味しいよ~ 捨てなくても食べられるじゃない!」
「勿体ない!勿体ない~」
向かいの奥様は
「アナタは焦がしたことを知っているから気になるだろうけど黙って食べたら気にならないよ~」
みんないい人ばかりでその気になって捨てるのを止めた

お掃除も途中のまま1時半までお喋りに夢中になっていた
女3人での会話は五月蠅い・疲れる・・・実感です

さてこれから真面目にお掃除をやろう
そんなときに銀行員が来た
テレビを付けたら再放送に釘づけ

真面目にお掃除開始!
by ibakasumi60 | 2009-06-08 16:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 洗濯    やっと一人の時間が       >>