自己防衛

                 つきぬきにんどう
自己防衛_c0143772_15504740.jpg

近くのホームセンターでトマト・ツル無しインゲンの苗を買いました
プランター用にお花もね

マスク売り場は凄い人だかり
定員さんが3人がかりで商品説明に追われている
昔使ったガーゼのマスクなんか見あたらない
鼻の上が尖っているもの・鼻の部分にワイヤーが入っているもの等
今更ながらマスクの種類の多さを知った

遠巻きで覗いてきたけど買わなかった
病院で買ったマスクが一箱有るからそれを使うの

何処まで感染が広がるのか「新型ウィルス」
関東にも感染が拡大するのも時間の問題なのか

目に見えない菌との戦いは取り合えず自己防衛するしかない
手洗い・うがいは勿論必要以外人混みには行かない
でも余り神経質になるのはよそう
by ibakasumi60 | 2009-05-18 15:50 | | Comments(2)
Commented by yuki at 2009-05-18 20:52 x
田舎は村中、有線放送で、大阪、神戸、茨木を最近通過してこられた方、要注意と放送。現実私ですが?発熱はまだですが?(何時も低体温)風1月からひきっぱなし。くわばら、くわばら。PCでは
大丈夫?
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-19 22:44
yuki 様
留守の間に草花の成長は目を見張るものがあると思います。
一気にやると疲れますからノンビリと取りかかって下さい。
お疲れが出ませんようにね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北に歩く カラオケ初体験 >>