電池もスタミナも切れた

           ツタンカーメンの豆もそろそろ収穫です
電池もスタミナも切れた_c0143772_1943299.jpg
電池もスタミナも切れた_c0143772_1944789.jpg

鈍った身体に6日振りの仕事は少しきつかった

どうした訳か携帯は充電切れに
電話番号は全部携帯の中に閉じこめたので連絡は明日かと・・・

携帯を使う前はお客様や友達・親戚など大体の番号は頭に入っていたと思う
今は全部機械任せだから壊れたり今回のように電池切れにあったら辛いです
私の頭は空っぽで役に立ちませんでした

家に帰ってから手帳に記録していることを思い出した
何で手帳に気が行かなかったのか・・・バカだね~

そんなこんなでとても疲れた一日でした

散歩中にミカンの花の甘い香りが鼻を擽りました



「みかんの花咲く丘」
加藤省吾作詞・海沼実作曲
ーーーーーーーーーーーーーー
みかんの花が 咲いている
思い出の道 丘の道
はるかに見える 青い海
お船がとおく 霞(かす)んでる

黒い煙(けむり)を はきながら
お船はどこへ 行くのでしょう
波に揺(ゆ)られて 島のかげ
汽笛がぼうと 鳴りました

何時か来た丘 母さんと
一緒(いっしょ)に眺(なが)めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる

こんな場所に行ってみたいと毎年憧れています
by ibakasumi60 | 2009-05-07 19:12 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by ikuko at 2009-05-07 20:01 x
ツタンカーメンの豌豆沢山出来たね、あの鞘ごとどんな風にして、お料理するのかしら、豆に成ったら、豌豆ご飯私も食べて見たいです。
Commented at 2009-05-08 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-09 23:02
ikukoさん:
取り合えず目玉焼きの付け合わせにグリーンと赤のエンドウ豆を炒めました。色も綺麗で美味しかっです。
が・・・根元から食いちぎられて元気なものは数本だけ。
今年はご飯は試せそうもありません。
ikukoさんの所は芽が出たエンドウは全滅でしたね。
来年又挑戦しましょうね。
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-09 23:04
ミカンの花へ:
白い可憐な花が私は好きです。
辺り一面花の香り立ち込める思い出の地にいつか又行きたい。
思いっきり花と遊ぶミツバチになりたいです。
風に乗って飛んでこい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリーニング店 連休最後の日 >>