「冬隣」・・・

「すぎもとまさと」さんのコンサートで聴いた「冬隣」
この詩の所々が頭から離れず残っていた

ネットで探しても見つけることがでず諦めていたのに

倶楽部の方にSOSを発したらな何と詩・曲まで探して頂いて有頂天

私は曲よりも「詩」に共感してしまった

そう・・・・
私も置いてきぼりを食った身だから
「冬隣」・・・_c0143772_23142466.jpg





 「冬隣」           作詞 吉田旺
             作曲 杉本眞人    
               唄 ちあきなおみ

焼酎呑んではむせてます
強くもないのにやめろよと
叱りにおいでよ 来れるなら
地球の夜更けは寂しいよ・・・・
そこから私が見えますか
この世にわたしを置いてった
あなたを怨んで呑んでます

写真のあなたは若いまま
綺麗な笑顔がにくらしい
あれから私は冬隣
微笑むことさえ忘れそう
地球の夜更けはせつないよ・・・・・
そこから私が見えますか
見えたら今すぐすぐにでも
私を迎えに来て欲しい

地球の夜更けは寂しいよ・・・・
そこから私が見えますか
この世に私を置いてった
あなたを怨んで呑んでます
by ibakasumi60 | 2009-02-28 00:30 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お一日・・・ イヤな感じ! >>