不安だらけ

                クリスマスローズ
不安だらけ_c0143772_2237278.jpg

近所の奥様が倒れて救急車のお世話になった

長男さんが帰ってきて倒れていた母親を見つけたそうだ
二階には次男さんがいたというけど

脳梗塞で意識不明が一週間続いているそうだ



テレビの付いた茶の間に居る母親の変化には気が付かない
具合が悪くなる時は声も出ず一瞬だろうか

お風呂の電気が点いていれば返事が無くても元気だと思うだろう
戸を開けて姿の確認なんてあり得ない
まして男の子なら尚更のこと

そんな「まさか」の出来事も真実性を帯びて不安になる
もしかの時・・・・どうすれば良いんだろう

成るように切りならないだろうけど不安になるお年頃
by ibakasumi60 | 2009-02-22 22:37 | | Comments(4)
Commented by くすくす at 2009-02-22 23:34 x
 高齢社会の到来、ちょっと前に私も、そして妻も同じような経験をしました。
 幸い、どちらかが側にいましたから大事には至らなかったですが、お一人の生活にはさらに不安は増すでしょうね。
 子供との緊急連絡の方法を決めておくことも必要でしょうね。
Commented by yuki at 2009-02-23 13:05 x
一人暮らしの、不安の為、毎日、つまらないブログ書きます。
此れが生きて居る証。時間帯が遅くなり書くと、あらゆる方法で
愚息、実家から連絡が入ります。地元友人も見てくれていますので、ブログ、休めないのです。休む時は事前に連絡します。先日の
転落も、友人がブログ見て、飛んで来てくれ、病院まで1日付いてくれました。死ぬ時は死にますが、発見までは時間も掛かるかも?
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-23 23:01
くすくす 様:連れ合いとは上手く言ったものです。何かがあって発見されるまでの時間を気にするようになりました。連絡が出来る状態なら良いんだけど・・・・ご近所さんの事があって少し落ち込んでいます。ファイト!と自分にカツを(^O^)
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-23 23:03
yuki 様:私が毎日ブログの更新をする一つの理由に生きてる証が有ります。内容はないけどパソコンと向かい合う時間が純な私。ケセラセラ~と腹を決めてあざ笑うしかないのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今夜のおかずは・・ 4年経ってやっと・・・ >>