節約


節約_c0143772_16272722.jpg
洗面所には次に来る人を待っているのか電気も点いている
台所の温水のスイッチも入ったまま

誰もいない部屋でテレビがお喋りをしている
テレビの中の専門家が得意げに言う

こまめにスイッチを切れば年間800円もお得
お水もこまめに節水・節水と呼びかける

お料理番組では材料4人分が当たり前だったけど
3月からは2人分の表示にするとか

我が家の無駄も無くさないと
節約とケチは違うよね
by ibakasumi60 | 2009-02-19 16:27 | | Comments(4)
Commented by ikuko at 2009-02-19 20:23 x
そうですね、何でも節約、私に出来ない事で
少し肝に銘じて置かなくっちゃ・・・でも出来るかな?
この間、アイポット新しいの買って、今回DVD見る
コンパクトのを買いました。1人でDVD楽しんで
居ます。政府に貢献してるのかな?

チンチョウゲ咲きそうですね春か~良いなぁ~
明日は吹雪らしいです、嫌に成っちゃう~~~
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-19 23:15
ikuko様:何だか凄く久しぶりのような気がします。元気?DVD鑑賞を一人でですか?ドンドン消費してお国を助けて下さい。(笑)エンドウ豆ダウンしたそうですね。難しかったかな。
Commented by nw-hanako at 2009-02-21 17:09
いくこさんも サクランボさんも日本経済を支えるため、消費拡大に協力してるんだね。エライ!!私も負けずに協力したよ。大枚1050円でIPODのスピーカー買ったよ。(^◇^)
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-21 19:20
nw-hanako様:見ましたよ。可愛らしい光を放つアイポットスピーカー。いく子さんもハナちゃんも若いよ~!消費拡大に・・・ファイト!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お買い物~ ラーメン大好き! >>