峰寺

峰寺_c0143772_22491664.jpg
峰寺_c0143772_22492922.jpg

傍を通るたびに気になっていた峰寺へ走る
此処は以前亡夫と訪れた思い出の場所

今は道路も舗装されて私でも容易に辿り着くことが出来た

関東の清水寺と別名をもつ回廊から観る景色は霞ヶ浦まで望め素晴らしい
立木観音・十一面観音菩薩も祀られいる

平安時代の作だそうで大部修繕された跡も見られたが圧巻
先代の力の入った建造物は見る者を引きつけて止まない

建造物に余り興味のない友は景色に見とれていた

楽しみ方は色々
by ibakasumi60 | 2009-02-10 22:49 | 風景 | Comments(4)
Commented by korei at 2009-02-11 07:48 x
思い出の場所、峰寺へ行かれたんですね! 立木観音様の、言葉では言い尽くせない表情を撮って下さって有難う! 画面の写真へ手を合わせました。
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-11 11:34
korei様:思い立って昨日訪れてみました。セピア色の思い出を手繰りながら山道を登る途中「あっガソリンが無い!」というドジ振り。
korei様のブログを見て思い出に辿り着くことが出来ました。有り難う。
Commented by ikuko at 2009-02-11 18:45 x
内地の春は早くて良いね、雪の無い所で住みたいです
ナカナカ良い景色ですね、間もなくタンポポやスミレが
咲くのでしょうか?
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-12 17:12
ikuko様:内地の春は早いですよ。梅が・水仙が・クリスマスローズが咲き競っています。北海道にも小さな春の使者がそろそろと。季節は確実に巡ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 邪魔! 春の息吹 >>