近所でボヤ騒ぎ

             今日の夕空
近所でボヤ騒ぎ_c0143772_22452483.jpg

千葉で仕事の日
何だか寝不足で疲れた

夕飯の用意をしていたらサイレンを鳴らした消防車が来た
続けざまに5台も来た

二階からあたりを見ても煙も火の手も何も見えない
それでも消防車が又来る

150メートル程離れた路地奥の家がボヤだという

チョットそこまで出かけた隙のボヤ
ストーブの上に干した洗濯物に火がついたそうだ

ボヤで良かった

住宅密集地だから火がついたら被害が大きかっただろう
考えるとゾッとする

火の用心! 火の用心!
by ibakasumi60 | 2009-02-05 22:45 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2009-02-06 20:08 x
今時空気が乾燥してるかから、火の用心は大切ですね
今日私も火災報知器を、買わなければいけないねと
言いながら眺めて帰りました。人事でなく、買って
設置しなければと、思いました。
ご用心! ご用心!
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-06 22:56
ikuko様:本当に火事は全部灰にしてしまうから怖いです。お互いに火の元に気をつけましょうね。火災報知器は設置を義務付けられた様ですね。私も考えよう~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お見舞い 吃驚仰天! >>