吃驚仰天!

吃驚仰天!_c0143772_1518253.jpg

お友達が沈んだ声で電話をくれた
少しずつ話し始めた内容に驚いてしまった

昨日病院に行って後二ヶ月で孫が生まれると言われたと

体格が良く恋愛なんて無縁だと言っていたお嬢さん
介護ヘルパーとして働く32歳のお嬢さんが妊娠しているという
しかも昨日の初検診で妊娠8ヶ月・3月末が予定日だそうだ



母は最近少し太ったみたいだねと娘を見ていたという
元々生理不順だったせいもあり気が付くのが遅れたらしい
俗に言う「できちゃった婚」かと思ったら続きがあった

パパになるはずの彼は交通事故で8月に亡くなったそうだ
交際を始めて5ヶ月ぐらいで亡くなってしまったという
だから友達にも勿論親にも紹介などしていなかったそうだ
自分自身妊娠に気が付いていないのだから相手に報告などするわけがない

お気の毒にパパになったことも知らずに旅立った彼
お気の毒に孫が出来ることも知らないままの彼のご両親
お気の毒にお嬢さんの父は怒りをぶつける場所が無く仕事も手に着かず

その点お婆ちゃんは切り替えが早い
赤ちゃんを迎える準備に翻弄している
無事に赤ちゃんが生まれてくることだけを考えていると言う

そうだ・それしかないだろう

母親は冗談交じりで娘に言っていた言葉
「結婚なんかしなくてもいいから子供だけ作りなよ~ お母さんが育ててあげるわよ~」

冗談にも娘に言う言葉ではなかったと悔やんでいる

言葉を無くした私から
「今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてね・・・」
これが精一杯だった
by ibakasumi60 | 2009-02-04 15:19 | | Comments(2)
Commented by korei at 2009-02-04 20:10 x
新しい生命が胎内で無事育まれて、近々誕生予定・・素晴らしいことだと思います。故人である父親もあの世で喜んでいらっしゃることでしょう。元気一杯の赤ちゃんが産まれますように!
Commented by ibakasumi60 at 2009-02-06 22:54
korei様:経過はどうであれ誕生は嬉しいです。今は元気に生まれてくることを祈っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近所でボヤ騒ぎ ネットで買い物 >>