10回コース終了

c0143772_1820356.jpg

エアロビ教室10回の最終日。
今日も汗一杯かいて終わる。
10回の教室を躊躇したこともあったけど始まってみれば楽しい事ばかり。
今月後2回は同好会で開催だそうで申し込みをしてきた。
9月からの新講座12回も申し込みをした。

お友達の家で冷やしうどんをご馳走になる。
私とは作り方が違う・・・味の違いが新鮮で美味しかった。
スポーツウェアーを見に行こうと出かけたのに何故かスニーカーを先に買う。
ウェアーも買ったけど家に帰りサイズを見たらLサイズで大きい。
電話をしたら交換してくれるそうで明日行くことにした。

先日シミ抜きに出したパンツが奇麗になって出来上がってきた。
奇麗になって嬉しいと履いてみたらサイズが小さく縮んで履けない。
全く~どうなっているの?
あの喜びは何だったの~と頭が痛い。
さて・・・どうしましょう。
# by ibakasumi60 | 2008-07-16 18:30 | | Trackback | Comments(0)

爽やかな風

                     おしろい花
c0143772_20441276.jpg

洗濯物を干すのにベランダに出たら吹く風が何だか凄く気持ちが良い。
風がとても爽やかで昨日までのムシムシした気温とは違う。
部屋中の窓を全開にして風を呼び込んだ。

昨日言われた先生の言葉に・・・「野菜は結構食べているのに・・・」と凹んでしまう。
私の撒いた小松菜が結構大きくなっていたので久しぶりに少し収穫した。
油で炒めてジャコを入れた。
夕飯で食べたけど「何だか野菜ばっかり・・・」と心は不満。
シャケを焼いて納豆が食べたくなって混ぜ混ぜネバネバ~。
小アジの南蛮漬け・・・・スーパーで買ってきた~。
イチゴ・ヨーグルトで夕飯はお仕舞い!

ヤッパリ栄養偏っているのかな・・・

散歩はお休みでした。
# by ibakasumi60 | 2008-07-15 20:56 | | Trackback | Comments(0)

血液検査

アメリカ朝鮮朝顔
c0143772_1625826.jpg

昨日の日曜日は一日中ゴロゴロして過ごしてしまった。
そんな姿を見て息子が心配してくれる。
心配掛けるのも悪いし・・・自分の身体は自己責任で管理しないと・・・・
思い切って病院で検査をした。

血液検査後1時間待って結果を聞いた。
案の定コレステロールが高い。
「野菜を沢山食べて毎日運動をしなさい!」って言われた。
自分なりに運動・・・歩いているつもり
自分なりに食事は・・・・菜食なんだけどな

院長先生私の顔を見て「元気にしていたか?・・・具合悪かったら何時でも来なさい~」と。
不安な気持ちの時に優しくされると・・・・弱いんだな・・・涙が出るんです。

簡単に数値を下げる技は無いのかしら?
技をお持ちの方教えて下さい。
ご協力お願い致します。
# by ibakasumi60 | 2008-07-14 16:35 | | Trackback | Comments(0)

暑~い~

                     アガパンサス
c0143772_19494089.jpg

この体持て余しています・・・・
あれっ?・・・・
何でぇ?・・・・
おかしいよ~・・・・
いよいよ病院に行くしかないのかな・・・・
こんな事を思いながら静かに横になっていた。

お昼過ぎに「これからお邪魔しても良いですか~」と電話が。
「どうぞ~~ あとどの位で着きますか~」
「後2分程です・・・あら~もう着きました~」

もっと早く電話してよ!~・・・・横になった体を起こしてダッシュ!お片づけ~
この暑さだものみんな辛いよね。
昨日もお会いしたご夫婦で仲の良いところを見せつけられちゃった・・・

久しぶりに長男ご帰還。
今日は何もする気のないトド状態の母でござる。
# by ibakasumi60 | 2008-07-13 17:45 | Trackback | Comments(0)

葛西臨海水族園

c0143772_854278.jpg
c0143772_86738.jpg

c0143772_8343194.jpg

オフ会の前に先ずは葛西臨海水族園に。
家族連れで賑わう園内をシニア年代の4人がカメラを持って楽しむ。
「マグロ釣り上げてお刺身にしよう~。イカも美味しそう~」とバカ丸出しの会話で大笑い。

水上バスでお台場に移動して「御菓子横町」へ。
昔懐かしい御菓子やべーゴマ・お化け屋敷など昭和初期のものが楽しませてくれる。
ミニポットにマーブル・金平糖・ラムネなどを入れて孫のお土産に。
何度も高速道路から観ていた景色を今日はレインボーブリッジの下を通り水辺から。
船に乗って眺める東京タワーや森ビルなどは不思議な光景に写った。

オフ会は何時ものメンバー8人で楽しい一時でした。
二次会では意外にも殿方が大きなサンデーを注文したけど矢張り甘くて食べられず苦笑い。
楽しかった思い出をお土産に家の着いたのが11時半過ぎ。
# by ibakasumi60 | 2008-07-13 08:44 | 動物 | Trackback | Comments(0)