<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今度こそは大丈夫よね??   

夢の続き・・・・
c0143772_11263238.jpg

c0143772_1127171.jpg

少しづつ回復していると思ったパソコン。
夕べ遅くにもう一度パソコンを立ち上げて確認して寝るつもりだったのに。
ネットに繋がらないのです。
もう眠いし焦るしイライラするわ。
仕方ないので気を落ち着けて・・・いや・・あきらめてが正解。

今朝早くからjcomさんに電話をして聞いたら管轄外との返事。
無線ランを使っているBUFFALDさんで聞いてくれって。

有料電話で20分程言われるとおりにマウスを動かして出来た!
通信回復!
担当者は何かが邪魔をしているとか言ってました。
誰??素人の私を攪乱させるのは?
でも本当によかった!良かった!

これで仕事もはかどるでしょう。

でも無くしたもの・消えてしまったアドレスは戻らない。
また見つけ出すのも大変だわ。

ネットに繋がってこれで少しは気が楽になりました。
ということでこれからお掃除します。

そうだ~!
今夜は長男夫婦から少し早いお誕生日のお食事を誘われました。
私が大好きないつものあのレストランです。
フラミンゴのいるあのお店。


画像がなくなりました。
この時期は花も少なく頭が痛いですが少し歩いて写してこようと思います。

なんだか今度は画像表示ができません。
まったくどうなっているんでしょうね。
頭の痛いことが続きます。
by ibakasumi60 | 2013-11-30 11:29 | 風景 | Comments(3)

少しづつ回復しています   

c0143772_2013664.jpg
c0143772_20131626.jpg
c0143772_20133758.jpg
c0143772_20135417.jpg
c0143772_20141075.jpg
c0143772_20142520.jpg

パソコンまだ完璧ではないけど何とか使えるようになった。
よしよしとまずまずの修復にホッとする。

と言っても何とかメールが使えブログが更新できる状態。
まだまだ細かいところの不具合にイライラします。

まずは画像の取り込みが依然と違うやり方なのだ。
慣れるまで何ともへんてこりんな感じだけど慣れるしかない。
もう一つは大きな問題のSkype。
これはなんだか面倒だ。

悲しいことにお気に入りに入れておいたアドレスが全部パーとなる。
お友達のブログも探し出すのが大変。
特に今までコメントを頂いた方のブログが探せないのです。
少しづつ探し出してまたお気に入りに入れていこうと思います。

昨日鬼怒川温泉にある東武ワールドスクェアへ行ってきました。
イルミネーションをたっぷり楽しんできました。
華やかな場所はカップルが殆どでした。

羨ましい光景もチラ見してきました。
by ibakasumi60 | 2013-11-29 20:14 | 風景 | Comments(0)

うまくいかない

金谷ベーカリーでいただいた花が根つき花が咲きました。
c0143772_19134788.jpg

街路樹も葉を落とし寒々しいスタイル。

この姿は我が身とダブってくる。
上手くいかないパソコン修復。

心にも寒々しい風が吹き抜ける。

誘われて出かけたカラオケ。

イライラも募りバカ騒ぎ。
何をしているのか。
二度目の経験にまたもやドキドキ。
まだ慣れることはない。

明日は何とかなるだろう。
なんとかね。
by ibakasumi60 | 2013-11-28 20:37 | | Comments(0)

矢張りダメだ〜

c0143772_01049.jpg

パソコンやっぱり本調子ではない。
何とかせねばと焦っています。
by ibakasumi60 | 2013-11-27 23:57 | Comments(2)

何とか繋がりました    

c0143772_05414.jpg

今日は朝から壊れたパソコンの修復に振り回された。
DELLに電話で今日も修復の指導を受けた。
リカバリーの為にウィンドーズ8のOSを買うように言われる。
パソコン店で何とか探して購入したけど高い!。
予想外の出費にクラクラ。042.gif

再びサポートセンターへ接続となるが結構待たされた。
あっちに繋がれこっちに回されなんだか疲れた。007.gif

中国人らしい人が丁寧に悩みを聞いてくれる。006.gif
拙い日本語の私が一生懸命の現状説明をするがうまく表現できなかったり。

パソコンに対して基本を知らない無知の為にあちこちに迷惑をかけました。025.gif

何とかネットにも繋ぐことができメールも送受信できるようになりました。
スカイプはあと少しだね。006.gif

まだやることはあるけど今日のところはこれでお仕舞。

慣れないことをしてクタクタです。
疲れました。

また明日もやることが一杯です。
頑張ります。072.gif
by ibakasumi60 | 2013-11-26 23:53 | | Comments(2)

パソコンが壊れた

c0143772_22453992.jpg

朝 いつものようにパソコンを立ち上げた。
何だか何時もの画面が出てこないのだ。

画面は英字ばかりでチンプンカンプン。
Jcomにsosの電話をしたが長いこと待たされた。
何と原因はパソコンに有るらしいという。

DELLに電話をするがここでもタップリ待たされた。
親切にああしてこうしてと言われるままにタイプ。
結局何をしても悲しいことに復活はしなかった。

デカバリィが必要なんだって。
そう言われても先に進めない無知。

バックアップと言われても全部人任せで入れてもらったデータだ。

さてどうしようか思案中。

大変な事になり頭の痛い難問を抱える事となりました。
by ibakasumi60 | 2013-11-25 22:45 | Comments(2)

今日の出来事   

c0143772_21495416.jpg
c0143772_2150113.jpg

朝4時15分起床。
起床ラッパならぬ携帯目覚ましがけたたましくなった。
同時にお友達が電話で起こしてくれた。

有難う・ありがとさん!
夕べは寝るのが遅かったのと少しでも眠りたい一心で導入剤使用。

睡眠時間4時間弱で起きるのはやはり少し無謀です。
それでもお仕事・仕事という事で起きだしたのであります。

穏やかないい天気の中順調に時間は過ぎていきます。
11月も最後の日曜日。
753参りやお宮参りの姿が多く見られこの子たちに幸多かれと願います。

ふと目をやればピンクのバックが社務所前の机にポツンと置いてある。
辺りを見てももう誰もいない。

宮司さんの奥様と中身を確認したらデジカメが入っていた。
大事な大事な記念の画像が収められていただろうに忘れちゃったんだね。
神社で預かってくださると言うが早く持ち主に戻って欲しいと思います。
多分小さな子供に気を取られ忘れてしまったのでしょう。
早く取りに戻って欲しいけど私が気が付いて3時間ほどたってもまだ連絡なし。
心配だなぁ~。

そんなこんなで11月の仕事も何とか終了しました。
あと一回でお仕舞となるこの仕事。

なんだか疲れた。
今日は疲れた。
今回も疲れたというべきかな。
少し胃が痛い。
流石の私も食欲減。

もう寝ましょう。
お布団に入っていい夢見ましょう。
ぐっすり寝てまた明日元気になろう。
そうしましょう。

そうだ。
今日はつくばマラソンが有ったのです。
今回も帰りは渋滞にはまり遠回りをして帰ってきました。
恒例のマラソン大会。
恒例の交通渋滞でも地元人は抜け道を知るので何のその。
高速の乗り口までかなり渋滞していました。
長い列に並んだ皆さんお気の毒様です。
by ibakasumi60 | 2013-11-24 21:50 | 風景 | Comments(2)

筑波山の紅葉   

c0143772_2255039.jpg

c0143772_22521241.jpg
c0143772_22534413.jpg
c0143772_2254379.jpg

出かける用事が出来て筑波山近くまで行きました。
紅葉も終わりだろうと思ったのに綺麗な色を見ることが出来ました。
色とりどりの景色に嬉しくなり全てが幸せに感じるのです。
このところお天気も良く青空がとても綺麗でした。
日光の山並みも見渡せて空気が美味しいです。

紅葉を観に来ている車が多くて何処も渋滞の信号待ち。
観光地は嬉しい悲鳴でしょうが売り上げに貢献したのかどうか。

夕飯は行きつけの和食屋さんへ。
ここで頼んだのが「お子様弁当」。
少しずつ盛り付けられ数が多いのがお気に入り。
他所ではお子様以外はお断りのお店が多いお子様用です。
ここは気持ちよく注文を受けてくれるので偶に頼みます。

食いしん坊なのに大人用は全部食べられないことが多いのです。
このお店「ハ・ナ・ヤ・ヨ・ヘ・イ」と言います。
日光で見た紅葉の走りから近場の絶景まで時間をかけて楽しみました。
未だ見たりない銀杏の黄色。
写真を撮りたいと思うけど仕事の合間に抜け出す事が出来るのか。
小美玉にある神社の銀杏を見に行きたいな。
月曜日天気が悪くてダメかしら。
by ibakasumi60 | 2013-11-23 22:54 | 風景 | Comments(0)

恥ずかしいな    

c0143772_16242645.jpg

狭い庭きりない我が家にも霜が降りたんでしょうか。
寒さもあって朝起きるのがだんだん遅くなってきています。
雨戸を開けるのももちろん遅いのだ。

今朝ぼさぼさ頭にパジャマのまま雨戸を開けた。
すると目の前に出勤前の自治会長さんがいた。
「おはようございます。今朝も冷えますね~」って。
正直焦りました。

こんな無様な格好でさ。
知らんぷりしてほしかったな。
何で今日は何時もの時間じゃなくこんなに早いのよ。
一応私オ・ン・ナ。
会長さんも独りもんだけど一応オ・ト・コ。
まだ恥じらいを捨てていない私です。

明日はちゃんとお化粧してから雨戸を開けよう。
もう少し早く雨戸を開けよう。

自分で恥ずかしく思う程相手は何も感じていないと思うけどさ。
段々とズルくなり自分に甘くなっていくのが分かるこの頃。

「今日の奥さん若いねぇ~」って褒め言葉?
年齢不詳の姿に呆れてたのか隣の奥様。

気が付けばスパッツにロングシャツ・ブーツ姿。
そうだね。
歳を忘れたオババのスタイル。
後ろからも前からも十分年齢が分かる体型です。
歳も考えずにちょっとやりすぎたかな。

私の度胸ある意外な一面でした。
by ibakasumi60 | 2013-11-22 16:24 | | Comments(0)

パソコンの楽しみ方 Skype  

c0143772_20201544.jpg

SKYPEって便利だよね。

10名ほどでワイワイお喋りする日が週に一度あります。
倶楽部のお友達と全国を股にかけてお喋りをする日です。
私は大勢でお喋りするのはちと苦手かな。
個別にお喋りする方が話が届く便利を利用します。

いつもワイワイしているときには内職しながら話を聞いています。
時折必要な所で返事をして仲間入りしているつもりです。

全国・世界のお友達と繋がってお喋りできるのはメリットが大きい。
だって無料だものね。

お互いの顔を映しながらリアルタイムでのお喋りも楽しいそうです。
湯上り・スッピンには相手が驚くから注意が必要。
良く知る相手との話はこれでも十分でしょう。
お友達とは顔を見ながらお喋りをすることもあります。
気心の知れた人とは最高の交信手段。

何だかコマーシャルをしているようですね。

今も皆さん色々な話題で楽しく盛り上がっています。
私は内職でブログ作成中。

これも違う意味での楽しみです。
by ibakasumi60 | 2013-11-21 20:19 | | Comments(1)