<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日でお終い    

c0143772_2323494.jpg
c0143772_2324318.jpg

今日でお店に通うのももうお終い
32年間のお店・印刷所閉店

ここまでの気苦労が重圧だった
ストレスを溜めて入院に発展
意外と気の弱い私です

でも全部終了
綺麗に片づいた店内の広いこと
鍵を掛けてご挨拶をして胸キュン

今後は自宅でパソコン相手に仕事
和の仕事もボチボチと

明日からは少し違った自分を探し育ててみよう
by ibakasumi60 | 2010-05-31 23:02 | | Comments(2)

ご近所さんと   

c0143772_17462177.jpg

c0143772_1747748.jpg

今日は町内の一斉清掃が8時からありました
いつもはご挨拶もそこそこにすれ違うだけのご町内さん達

久しぶりにペチャクチャたわいもない会話を楽しみました
ゴミを拾って道路際の雑草を抜くのが清掃目的

普段から自宅脇のお掃除を各自がしているので綺麗なものだ
お掃除と言うよりも社交場となって楽しい朝の時間

お庭に咲く花を見ながらあ~でもないこ~でもない
「今度株分けしてね~」
「挿し木でも増えるそうよ~」
「家にはこの花の色違いがあるわよ~」

次から次と話は尽きない
ご近所さんとの交流も楽しい!
楽しかった!
by ibakasumi60 | 2010-05-30 17:46 | | Comments(2)

ネットで注文の「ピザ」  

c0143772_2330241.jpg
c0143772_23301287.jpg
c0143772_23303582.jpg
c0143772_23305773.jpg
c0143772_23311640.jpg

ピザが食べたいと言う息子
ポストに入っていたチラシを取っていたはずなのに無い

チラシがないと何を頼んで良いか判らない
ならばとネットで検索してみたらわんさか出てきた

配達エリアも表示されメニューも出てきた
ネット会員になる特典も付いている

初めてのネット注文
30分でお届けしますと案外簡単に出来た
ネット表示通りに間違いなく到着

私は先っちょを少し食べただけ
それだけでも何だか嬉しかった

チーズの味が気にならなかった
おかしいな
ピザは元気になれる味がした
by ibakasumi60 | 2010-05-29 23:31 | | Comments(0)

まだですか?   

c0143772_1826285.jpg
c0143772_18261168.jpg
c0143772_18263014.jpg
c0143772_18264066.jpg
c0143772_18265867.jpg

退院一週間目の予約日

「お腹の痛みはありませんか?」
と言って私のお腹を押してチェックする先生
「チャンとご飯食べてる?未だお粥だよ~」

「ぇえ??お粥?ですか?」
「そろそろ普通のご飯にしようと楽しみだったのに・・・」

「もう少しお粥で様子見ましょう~」
「トンカツや鰻など食べていないでしょうね?」
「脂の多い物や辛い刺激物はダメだからね!」

色々言われたけど「食べていません!!!!!!」

「野菜と鶏もも肉の柔らか煮」
時には「白身魚に」変わる程度
バナナや林檎のチ~ン煮
半熟卵にポテトサラダ

お粥はそろそろ飽きたので「おじや」にします

今日は今川焼きを一個完食
美味しかった~!!
by ibakasumi60 | 2010-05-28 18:27 | | Comments(0)

エアコン            

c0143772_11151034.jpg

c0143772_11132878.jpg

c0143772_11124021.jpg
c0143772_11125867.jpg
c0143772_1113129.jpg

未だ悩み進行形

3年前にお店に設置して5回も使ったどうかのエアコン
取り外して自宅に付けようか廃棄しようか頭が痛い

移設費を払っても捨てるよりは良いかな
25000円で移設しようか
そのまま置いてきたほうが良いのか

自宅に未だエアコンついていない部屋がある
勿体ないからそこに付けようか

そうと決めたら工事は29日だって
今月も残り後少し
急がなくちゃ
by ibakasumi60 | 2010-05-27 11:13 | | Comments(0)

一年ぶりのバラ園    

c0143772_11281629.jpg
c0143772_11283116.jpg
c0143772_11284867.jpg
c0143772_1129252.jpg
c0143772_11292573.jpg

c0143772_1131274.jpg

空模様を気にしながら早朝バラ園を訪れました
去年教えて頂いたつくばのバラ園
今朝も元議員さん他3人で花の手入れをされていた

手入れが追いつかない程咲いているバラ園
見頃を過ぎた花が目についたが十分楽しんでシャッターを押してきた

1時間半程遊んで帰りは丁度通勤.通学時間帯
久しぶりに清々しい外の空気を吸った後の林檎は格別美味しかった

早朝の為バラ園を独り占めしてきました
暫くは薔薇の花をアップして楽しみたい
by ibakasumi60 | 2010-05-26 11:29 | | Comments(2)

忘れ物?落とし物?     

c0143772_22165733.jpg

未だちょっとフラつくわ・・・・
あんまり食べていないから・・・

何で食べないの?

う・・・・ん?
食欲もないしね・・・
お医者様の言いつけをチャンと守っているの

それよりもね
お腹ペッタンコになりました
体重もちょっと減りました
何だか娘の頃の体重に戻って嬉しい

息子が一言
「病院に忘れ物してきたようだね」
「お腹の肉何処に置いてきたの?」(笑)
脂は痛みと一緒に流れたのかな

お肉は少し無くなったけど溜め込むのは得意だから
あっと言う間に逆戻りするだろうね
食欲が出たら万々歳!
今暫く久しぶりのこのサイズで頑張りたいけど
無理!!

良いのよ!
沢山食べて体力付けよう!
by ibakasumi60 | 2010-05-25 22:17 | | Comments(0)

順応性      

c0143772_18151666.jpg
c0143772_18152923.jpg

21時消灯4時半起床
何だか赤ちゃんの生活みたいだと不満
真っ暗な中やることもなくひたすら寝ることに専念した
こんな生活が8日も続いて自宅でも引きずるのかと心配

でも心配無用だった
自宅はやることが沢山あっていつものように床に着くのは24時頃
ハルシオンにSOSをして眠ることに
暫くはノンビリしようと思っていたけど体力よりも先に感覚が復帰したようだ
心配することは無かった
順応性があるんだね・・・私って!

沢山の本を読みました
腕が痛くなる程片っ端から読みふける
その割には内容は余り覚えていない
時間潰しだったのかな

お見舞いにとお友達がケーキを届けてくれました
食べきれないのでお持たせで一緒に食べたけど
今の私には未だ少し無理があったようで

胸焼けかな???
でも久しぶりのケーキは美味しかった(^O^)
お医者様が聞いたら・・・・「コラッ!」って言うかも(@_@)
内緒!ナイショ!!
by ibakasumi60 | 2010-05-24 18:15 | | Comments(0)

雨が嬉しい日  

c0143772_23706.jpg

第四日曜日
予報通り午後から雨になりました
今日の雨がこんなにも嬉しかったことはない
罰当たりと言われそうだけど今の身体にはとても嬉しい



彼女は私の手を掴んで手元に引き寄せた
溜息を吐く間もなく腕をグングン締め付ける

白い手で容赦なく叩く
かと思えば撫でてみたり
腕をねじって真剣な目で見ている

不安で動くことも出来ずされるがまま
きつく握りしめた腕にチクリと不気味な感じを味わう
腕の圧迫感を解き放されたときには一本の管が通っていた
点滴針を交換するたびに痛い目に遭う惨めさ
液が漏れて腕が青く腫れている両腕は入院のお土産

点滴液の漏れた腕を見ながら健康の有り難さを感じている私です
by ibakasumi60 | 2010-05-23 23:13 | | Comments(0)

意地っ張りの頑張り     

c0143772_224924.jpg

c0143772_2242859.jpg

今日一日気力で仕事をしてきました
「自分の体が大事だから今日ぐらいは休め!」という息子
「お客様が待っていてくれるのだからそうは行かない!」と私

お客様を前にして身体もシャキッとする感じ
終わってみたらもう疲れちゃって
目眩もするしご飯だって大して食べられないし

ちょっと意地張りすぎたかな
頑張りすぎたかな

でもお客さんが喜んでくれたから嬉しい
お友達からも「大丈夫か?」「生きてるか!」と心配と応援が

明日は80%の雨だと言う予報に始めて嬉しく思った
明日はゆっくり身体を休めるぞって

そしたらナントお昼過ぎから雨の予報に変わった
ちょっときついな
でも此が仕事だからまた明日もファイトだね

強がりもここまでにしよう
by ibakasumi60 | 2010-05-22 21:51 | | Comments(4)