<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

矢っ張りnar~

c0143772_1982830.jpg
c0143772_1984178.jpg

矢っ張りnar~
そうなんder~

折角の第四日曜日なのに
意地悪するんdar~
頭に来るnar~
イライラするnar~

色々並べても仕方ないnar~
来月太陽の下頑張れば良いんder~
と心切り替えよう

夕べは天気が気になって眠れなかった
こればかりはどうしようもない
分かっているけどnar~
全くの小心者

家に帰って炬燵に潜ったら何時しか夢を見ていた
雨に濡れた身体に優しい温かさ

結果喉が少し痛いnar~
風邪でも引くのかnar~
用心!用心!
by ibakasumi60 | 2010-02-28 19:08 | Trackback | Comments(0)

ひな人形  

c0143772_2204557.jpg
c0143772_221153.jpg
c0143772_2211373.jpg

朝早く起きるのが寒くて辛い
天気が悪いから余計に憂鬱

小雨の中を車は走る
途中の有料道路が1月から3月まで無料だって
チャンスとばかり鬼怒川を無料通過
でも無料の理由が看板からは読み取れなかった
まあ良いかってな気分でスイスイ
不思議と埼玉に着いたら雨があがった

店内は様々なお雛様が飾られている
手作りのお雛様は愛嬌があって好き
仕事の合間にコーヒー飲んでケーキを食べてお喋り
仕事も大事だけど私はこの時間がとても好き

悩み事相談
孫の自慢話
料理の話
病気の話
女が3人寄れば話題に事欠かない天こ盛り
中には聞きたくないこともあるけどそこはスマイル

家に着いたらグッタリ疲れて座り込むだけ
そろそろ歳を実感する
まだまだと言えるのか
もうそろそろと言うべきなのか
悩みます
by ibakasumi60 | 2010-02-27 22:01 | 趣味 | Trackback | Comments(1)

風が怖い   

c0143772_10155889.jpg

昨日春一番が吹いたそうな
今日も生暖かい風が吹き荒れています

私はこの強い風が苦手

春は埃を沢山運んで来るから嫌いだ
秋には台風となって物を壊しながら暴れるから嫌い
冬も時には白いお土産を持って建物に叩きつける

夏は・・・夏も暑すぎて嫌い

風のない穏やかな日が好きだけど相手も生きもの
私の思うようにはいかない
私にとって気持ちの良い日を沢山褒めてみよう

今日は怖いような南風
お昼過ぎには雨も降る予報
台風並みの風が恐怖を煽ります
by ibakasumi60 | 2010-02-26 10:16 | | Trackback | Comments(0)

悪戦苦闘中

c0143772_114549100.jpg

c0143772_11461992.jpg

お友達に教わったゲームにはまっています
ゲームと言っても単なる遊びじゃないよ

漢字を読んでひらがなで表示するだけの簡単なもの
「漢字テスト」というものです
ワンステージ5問でクリアの度に難易度が上がります

レベル1をミスして 「がんばりましょう」 と慰められる
レベル2を途中ミスして 「わりとがんばりました」 とおだてられ
レベル3では  「まあまあできました」 とやる気に火を注ぐ

[やったぁクリアだよ! えっ?こんな字有るの?読めないよ~」とブツブツの日々
熱くなるけどレベル3は一度もクリア出来ません
クリアしたら何と褒めてくれるのかな

覚えられない字をノートに書き写しています
レベル3に入って直ぐに読めない字に遭遇
書き写す間もない早さで消滅

もっと本を読んでおけば良かった
もっと勉強しておけば良かった

後悔先に立たずの呆れ涙

「漢字テスト」
by ibakasumi60 | 2010-02-25 11:37 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

お昼はパスタ  

     春欄に沢山の蕾発見! 可愛そうに何故かジジ婆という別名があるそうだ
c0143772_1759228.jpg

家から直ぐ近くに洒落たパスタやさんがある
何時も横目に見ながら車を走らせていた
エアロビの後にお友達と評判のパスタやさんへ

丁度お昼にお店に着いたけど既に結構の人が並んでいた
美味しい所だから並ぼうとお友達が

こじんまりして綺麗な店内は女性受けしそうな飾り付け
お客さんの殆どが女性客の訳を知った感じがした
連れの男性は肩身が狭そう

お昼時間で近所の行員さんや看護婦さん・お友達連れが多い
ジャージを着たオババ二人連れは運動後で顔は既にスッピン状態
あれこれ一時間も待ちました

サラダバーに出来たてのパンが人気のパスタやさん
サラダだけでお腹一杯になりそうな食欲
とても美味しくて又来たいと思わせる味付け

お腹も心も満足して家路につきました
今度はお嫁ちゃんを連れてもう一度行ってみたいな

ポポちゃんが
by ibakasumi60 | 2010-02-24 18:00 | | Trackback | Comments(0)

つくばTX探訪   

c0143772_1524868.jpg
c0143772_1525741.jpg
c0143772_1531164.jpg
c0143772_1532113.jpg

今日は朝から暖かい
こんな日は家にいるのが勿体ないよね
ジャケットに襟巻き・ショルダーバックを提げてお出掛け
TX駅まで30分の駐車場に車を止めた
そこから歩く・歩け!

TX駅周辺を探索・散策
レクサスのお店も立派に出来た
ライトオンも大きなビルにしちゃったね
こんな路地にケーキ屋さんがあるよ
キョロキョロ散策して目的地西武デパートの中へ
上から下までの階は階段で移動

マネキンは軽やかな春色の洋服でお客様をお出迎え
冬物は最終バーゲンで半額は当たり前のようだ

チラリチラリと目の運動をして最上階のレストラン街へ
結構動いたのでお腹が空いた

余りお客さんの居ないお店を狙ってお蕎麦やさんへ
大きな窓から筑波山やつくばの景色を見たかったから
勇気を出して入ったのに一人の食事はつまらないと今日も実感

生憎花曇りの天気で筑波山はかすかにシルエットを確認出来ただけ
店内を1時間以上動き回って駐車場まで又30分掛けて歩く

地下で亡夫が大好きだった舟和の芋羊羹をお土産に買う
「生ものなので今日中にお召し上がり下さい」と書いてある
ウッフゥ~ 喜んで食べましょう

2時半に水戸の問屋さんとの約束で帰宅
なのに未だ待ち人現れず
by ibakasumi60 | 2010-02-23 15:03 | 風景 | Trackback | Comments(0)

雲に負けないで!   

c0143772_23134217.jpg

              暫くマックも食べてないなぁ
c0143772_23135424.jpg

市役所の近くで仕事が終わり車に乗り込んだ所だった
お嫁チャンから電話が入る

「土浦市役所に行きたいけど何処にあるのか分からない・・・」という
そうか
お嫁チャンはつくば生まれだからね
急いで家に戻りお嫁チャンと孫ちゃんを乗せて又市役所まで走る

天気予報では午後から太陽も出て暖かくなると言っていたのに
ウソばっかし

太陽は雲に邪魔されて負けてばかり
「太陽頑張れ!雲に負けるな!」とにわか応援団長に変身

明日は元気な太陽に出会えるかしら
楽しみ!
by ibakasumi60 | 2010-02-22 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

10キロも??

次男が名古屋本社へ一週間の出張だと出掛けた
孫達は暫しの別れに寂しそう
ママもホントに寂しそうにしていた
愛に満ちた家族なのだと嬉しく思う

「おかまちゃん」とママが言うけど可愛いチャチャ丸君→チャアちゃんと呼んでいます
ママの相棒・番犬だけどママの見守り犬で良い関係が続いています
c0143772_18125047.jpg

                チャアちゃん可愛いよ~  
c0143772_1813748.jpg

お友達の家にお祝いを届けた
赤ちゃんの名前 「真依」 と可愛い命名

「リバウンドしちゃったの~」と笑う彼女
「え?ダイエットしてたの?」と私
「知らないの?私10キロも痩せたのに・・・」と言う
「うそっ~そんな細くなった姿見ていないわよ~」

二人で大笑いしてきた

そのお陰で血圧もコレステロールも異常数値だそうだ
人事とは思えない
私も同じ様な数値に体型

お互いに気を付けましょうと笑うだけ
大丈夫かな・・・私達

一緒に頑張ろうね
ダイエットだよ!
ファイトだよ!
by ibakasumi60 | 2010-02-21 18:05 | 動物 | Trackback | Comments(2)

結婚式  

c0143772_958185.jpg

息子は幼なじみの結婚式へのお呼ばれ

お土産(引き出物)を袋に一杯入れて帰ってきた
良い結婚式だったと様子を聞かせてくれる

ご両親は家庭内別居中
ご近所さんも知る仲
結婚した息子さんの口からハッキリとその様子を聞かされた

「俺たちは絶対に親のような夫婦にはならないから・・・」と
招待状を届けに来てくれたときの頼もしい言葉にウルウルしたっけ

「とても良い結婚式だったよ~」
「参考にさせて貰う部分が沢山あって勉強になった・・・」
「同級生の中には20年振りの奴もいて懐かしかったよ~」
興奮気味に話す息子にも早く幸せの青い鳥が来て欲しい

お開きの後にテーブル飾りの花飾りを貰ってきた
「誰も貰う人がいなかったからお母さんにと係の人が袋に入れてくれたよ」と
バラの花たちはダイニングのテーブルで誇らしげに咲いています

今回も引き出物はカタログから選ぶ物のようだ
新家庭に必要な物を二人で選べばいいね

次は・・・次は誰の番?
お節介は止めよう
by ibakasumi60 | 2010-02-20 17:50 | | Trackback | Comments(0)

出産祝い   

                  スイートピー
c0143772_23293581.jpg

お友達に初めてのお孫さんが誕生

お祝いを上げたいと思いながら未だ決めかねている
今の若い人は戴いても気に入らなければ手も付けないとか
何が良いかな
何にしようかな
再度ショッピングセンターを歩いて探して迷いました

悩んで考えて淡いピンクのアブちゃんに商品券カードを付けました
久しぶりに入ったトイザらスはベビーカーを押すママで一杯
出生率が少し上がってきたのかと思える程

数人の可愛らしい赤ちゃんに出会いました
赤ちゃんの顔を見て自然に笑顔になれるのは気持ちが良い
そんな一日でした
by ibakasumi60 | 2010-02-19 23:30 | | Trackback | Comments(0)