<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ストレスになっています

c0143772_10355312.jpg

良い天気ね~
雲一つ無い青空だよ~

布団干そう!
大きなシーツも洗濯したよ!
シューズも洗ってしまえ!

ウキウキするほど心を明るくしてくれるのに
何だか少し落ち込んでいます

ブログに画像が入らないの・・・・
色々言われたようにやったけど回復しないの・・・・
どうしよう・・・
もう少し続けたいんだけどな・・・

色々試しているけど直らない・なおせない
何だかストレスになっています
私の心は湿っぽいです
by ibakasumi60 | 2009-04-30 22:25 | Trackback | Comments(0)

母の日商戦

                  旅立ち前のタンポポ三兄弟
c0143772_10364555.jpg

デパートに足を踏み入れれば母の日商戦真っ直中
バック・洋服・靴売り場に赤いカーネーションが飾られている

元気な時は色んなプレゼントをしてきたけど
私にはもう二人の母は居ない
商戦から外されたような寂しさでお店を出た

今年は沢山の白いカーネーションを飾ってあげよう
by ibakasumi60 | 2009-04-29 22:50 | | Trackback | Comments(0)

ネモフィラ

c0143772_10382719.jpg

c0143772_10425012.jpg

お友達の誘いで急遽出かけることにした

昨年も行った「国営ひたち海浜公園」です
お目当ては「ネモフィラ」というブルーの小花

太平洋を望む小高い丘一面にブルーの小花が埋め尽くしている
昨年よりも今年の方が10日も早く開花したそうだ
お花畑は植え付け面積も増えて見応えのある風景

人の波を避けながらカメラ向けてきました

ブルーの世界
by ibakasumi60 | 2009-04-28 17:34 | | Trackback | Comments(0)

城址公園

c0143772_10504441.jpg
仕事先の社長さんが花好きな私を知って情報をくれる
木原城址公園で丁度チューリップや藤の花が見頃だろうと言う

地図まで用意してくれたので車を走らせる
八重桜は既に芝生に咲いている状態
チューリップは既に花をもぎ取り球根を保護している
藤の花は丁度見頃
鯉のぼりはお腹一杯に風を飲み込んで風と遊ぶ

公園からは白波が立つ霞ヶ浦や紫峰と別名を持つ筑波山がクッキリと見えた

先客の家族連れが4人で楽しそうに鬼ごっこ
そのうちパパと坊やのキャッチボールが始まった
パパはボールの持ち方やグローブの使い方などを優しく教えている

この光景は遠い昔の我が家でも見た姿
微笑ましい光景と我が子の幼い頃がダブって見えた
幸せな家族の姿に熱くなるものを感じ立ちすくんでいる私がそこに
by ibakasumi60 | 2009-04-27 23:24 | | Trackback | Comments(0)

無事に完!

c0143772_22445177.jpg

終わった終わった
月に二日続く大仕事が無事に終了

今日は筑波山にかかった雲で天気を占う
雲がかかったら雨
山を見て農作業をしてきた先人の知恵がある

その黒い雲が段々と筑波の山を駆け登り真壁方面に流れた
山向こうにいた人から電話が来て「もの凄い大雨だよ」と

つくばは見る見るうちに青空になって気温も上昇

山の向こうとこっちではこんな風に雲の動きで天気が違う
面白い現象を電話で実況報告を聞き笑ったり嘆いたりの一時

何とか無事に終了して家族で食事をして家に着いたらどっと疲れが出た
もう若くないと言うことなのか身体が正直に反応している

愛したもの
by ibakasumi60 | 2009-04-26 22:45 | | Trackback | Comments(2)

予想外の笑顔

c0143772_21351065.jpg

春日部で仕事を始めて何年になるだろうか
10年近くなるかな
そんな中今日始めて雨に降られました

昨日の天気予報で雨の日は客様も少ないと予想
ならばお茶飲みでもしようと土浦名物のどら焼きを用意した

雨なのに結構のお客様がお出でになって予想が外れた
嬉しい外れに笑顔になる

お客様と何回かに分けてお抹茶とどら焼きでお喋り
たまにはこんな時間も楽しいね
みんな笑顔でお帰りになりました

朝も夕方のお片づけも雨に濡れて少し惨めになる
着替えを沢山持っていって大正解
夏物・薄物の注文もあり嬉しい一日でした

さて 又明日があるぞ・・・・ファイト!
by ibakasumi60 | 2009-04-25 21:35 | | Trackback | Comments(1)

週末の天気予報

c0143772_1050616.jpg

私にとってこの週末の天気予報ほど気になるものはない

テレビを何度見ても・何処を見ても最悪の予報
誰か私に味方してくれる人はいないのかな

介護の問題も気になりますが
草なぎ君の事件が気になっています
犯罪者のレッテルを貼られてしまった

昨日までは人気タレントの一人として持てはやされていた人
事件後鬼の首を取ったように何処も彼処も彼を突いている

一つ救いなのは薬物での行動ではなかったと言うこと
人を殺めた犯罪ではないと言うこと
人気者だっただけに国内外にも波紋が広がっているようだ

行動を一つ間違えれば家族・友人・仕事仲間などを裏切ることになる
一番驚いているのは「責任」を一時放棄した彼自身だろう
今回の報道から私も「責任」と言うことを考えさせられました

飲み過ぎたお酒って人を変えてしまう怖いものですね
飲めない私が肝に銘じました

色々考えても矢張り明日の天気が気になっています
by ibakasumi60 | 2009-04-24 13:12 | | Trackback | Comments(0)

真っ白け!

                    ブルーベリーの花
c0143772_9551314.jpg

お友達と話をしているとどうも私の髪の毛に釘付けになる
前髪が真っ白けで驚いているのかな

母も真っ白だった
娘の私も母のように白髪は時間の問題かも

合わせ鏡でチェックをしてみた
今のところは何とか未だ前髪だけのようだ

自身は白髪に抵抗はない

美容師さん曰く
「絶対に染めた方が良いよ!」
「白髪は老けた感じになるからダメよ~」

逆らって好きに伸ばして来たけど周りの目が気になり始めました

矢っ張り・・・・染めようか
又明るめの色に染めようかな

思いっきり明るく茶髪も良いかな
ウフフな春です
by ibakasumi60 | 2009-04-23 09:54 | | Trackback | Comments(2)

落とし物は?

     めざし状態の鯉のぼり   ーーー早く泳ぎたいよ!ーーー
c0143772_1732092.jpg

銀行員が帰られて直ぐに電話がありました

「スミマセン・・・玄関にボクの靴底がありませんでしたか?」

「???? エッ・・靴底? 靴底ですか?」

「銀行に戻ったら右の靴底が剥がれて無いんです・・・」

電話の子機を持って玄関・道路を見てもそれらしい物は見あたりません

何で靴底が剥がれちゃったんだろう
剥がれる前に違和感を感じなかったのかしら

今頃は底の無い靴で仕事をしているのかな
急いで近くの靴屋さんに買いに行ったのかな
もしかしてスリッパで仕事中かもね

電話を切ってから可笑しくて笑ってしまった
今度来た時に続きを聞いてみよう
by ibakasumi60 | 2009-04-22 17:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)

迷い道

c0143772_179532.jpg

夏用のスポーツウェアーが欲しくて近くのお店に
大通りから入れば直ぐなのによそ見をしていて曲がり損ねてしまった

脇道に入り大きな看板を目印に走るけど曲がれない
ナビで見ると道路があるというのに何処も行き止まり

そうか・・・・
公設市場とフェンスの間には小さな川が流れていたんだ
行きつ戻りつそれでも運転はルンルン気分

道を間違えたら戻ればいい
行き止まりまら引き返せばいい
高速の下に出て目的のお店に到着

普段は大通りばかり走っているので細い道の複雑さを楽しんできました

店内を色々見るけどなかなか気に入った物がない
それでも何とか妥協して今回はブルーを買いました

車に戻ろうとしたら予報通りに雨が降っていた

うふふ~
by ibakasumi60 | 2009-04-21 17:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)