<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「冬隣」・・・

「すぎもとまさと」さんのコンサートで聴いた「冬隣」
この詩の所々が頭から離れず残っていた

ネットで探しても見つけることがでず諦めていたのに

倶楽部の方にSOSを発したらな何と詩・曲まで探して頂いて有頂天

私は曲よりも「詩」に共感してしまった

そう・・・・
私も置いてきぼりを食った身だから
c0143772_23142466.jpg


つづく
by ibakasumi60 | 2009-02-28 00:30 | | Trackback | Comments(0)

イヤな感じ!

何時も入れているガソリンスタンドの前を走る
行く時にリッター103円の表示
反対車線だから帰りに入れようと素通り

仕事帰りになにげに表示を見たらリッター108円に変わっていた

c0143772_064578.jpg
未だ4分の1残っているから大丈夫
金額の変化に驚いて寄らずに帰ってきた

前回も値段の変わりに「あれっ?」と思ったが勘違いかと差程気にもしなかった

どうやら夕方になると少し値段を上げているようだ
需要の多い時間帯だから上げるのかしら

今度はお昼に入れに行こう
by ibakasumi60 | 2009-02-27 00:06 | | Trackback | Comments(0)

暖冬なの?

c0143772_2242583.jpg

スタッドレスタイヤ履いてるのに雪は降りそうもない
さっきの天気予報では明日の朝は雪になる可能性が有るんだって

「所により」って所がくせ者
ここが所による区域にはいるのかな

暖冬・暖冬と言うけど今夜は寒いです
明日はもっと寒くなると言うのに石油を切らしてしまった

つづく
by ibakasumi60 | 2009-02-26 22:40 | | Trackback | Comments(0)

若さは宝よ!

c0143772_22513366.jpg

エアロビ教室は

殆どが40歳以上の生徒
一生懸命に先生の号令で動きを変えます

先生は30歳そこそこのピチピチギャル

つづき
by ibakasumi60 | 2009-02-25 22:51 | | Trackback | Comments(0)

嬉しい~

           カラー。白いオクルミにくるまった黄色い赤ちゃんが見えます。
c0143772_17253536.jpg

映画界最大の祭典アカデミー賞を日本の「おくりびと」が選ばれた

必ず迎える人生の終演で最後のお清め・旅支度を手伝ってくれる納棺師

母の時に仕事ぶりを目の当たりにして手さばきの素晴らしさに驚いた
映画と同じだと妙に感心したことを覚えている

テレビに速報が流れた時は嬉しくて手をたたいて喜んでいた
目立たない地味な仕事だけど映画のお陰でキッと株を上げただろう

アメリカのテレビ界で仕事をしている知人が以前話をしていた
「アメリカの映画界は日本なんか相手にしていない!」と言い切った彼
「ノミネートされても賞を取るなんてあり得ない」とも

これで彼の見方も少し変わったろうね
by ibakasumi60 | 2009-02-24 17:27 | | Trackback | Comments(4)

今夜のおかずは・・

             ピンクのクジャク・・・じゃないよ!リンゴです
c0143772_23253066.jpg

お客様が有るというのに冷蔵庫には若者好みの食材がない

私の車は息子が乗っていったし・・・
息子のスーパーカーではチョットね・・・

歩きでスーパーへお買い物に
お店に入ったら近所の奥様とバッタリ

「今夜は何を作るの~」
「イカが安いわよ~」

カボチャとマイタケ・タラを煮たら美味しいというので作ってみた
この料理は残念なことに我が家では不評

水餃子・焼き肉・ぶり大根・ジャコ天・お好み焼きと例のカボチャ料理

味はどうでも作っている時の楽しさは最高!
by ibakasumi60 | 2009-02-23 23:26 | 果物 | Trackback | Comments(0)

不安だらけ

                クリスマスローズ
c0143772_2237278.jpg

近所の奥様が倒れて救急車のお世話になった

長男さんが帰ってきて倒れていた母親を見つけたそうだ
二階には次男さんがいたというけど

脳梗塞で意識不明が一週間続いているそうだ

つづき
by ibakasumi60 | 2009-02-22 22:37 | | Trackback | Comments(4)

4年経ってやっと・・・

c0143772_19123269.jpg

主人に勧められてお友達に織って貰った裂き織り

一着はコートに仕立てた

残り一枚を長いこと迷っていたけど
思い切ってジャケットに仕立てた

織り・仕立てで結構掛かったけど思い出の生地
暖かい日にコートを脱いで着てみよう

正絹だから軽くて肌触りが良い
by ibakasumi60 | 2009-02-21 19:12 | 趣味 | Trackback | Comments(4)

お買い物~

                    咲き始めたシンビジューム
c0143772_1841261.jpg

スポーツウェアーが欲しくてデパートに行ったけど

ピンクじゃ幾ら何でもね・・・
これは丈が短すぎるし・・・
サイズが合わないよ・・・

何時しか靴売り場をウロチョロ
見つけてしまったエアロの靴とパンプス

バーゲンで季節外れのダウンコートなんか買っていた

地下では宇都宮餃子の試食
「どうぞ~」と勧められてその気になって

あ~あ~エコバックに入りきらない程の買い物
デパートには何しに行ったんだっけ?

エコだの節約は頭を素通りして行った
by ibakasumi60 | 2009-02-20 18:04 | | Trackback | Comments(0)

節約


c0143772_16272722.jpg
洗面所には次に来る人を待っているのか電気も点いている
台所の温水のスイッチも入ったまま

誰もいない部屋でテレビがお喋りをしている
テレビの中の専門家が得意げに言う

こまめにスイッチを切れば年間800円もお得
お水もこまめに節水・節水と呼びかける

お料理番組では材料4人分が当たり前だったけど
3月からは2人分の表示にするとか

我が家の無駄も無くさないと
節約とケチは違うよね
by ibakasumi60 | 2009-02-19 16:27 | | Trackback | Comments(4)