<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月最後の・・・・

c0143772_11393949.jpg
c0143772_11395497.jpg

               私は紫陽花です
c0143772_11402723.jpg

何だか最近寝付きが悪く眠れない夜が続く
12時過ぎに布団に入っても2時過ぎまでチラリチラリと時計を覗き見

今朝は久しぶりに6時半の散歩にGO!
マスクをして手袋で寒さを防ぐ
なのに今朝は帽子を忘れて素顔の肌には朝の陽が痛かった

池の周りで水鳥を撮そうとカメラを構えた瞬間!
手袋の中のカメラが!
「ストン!」と落ちてしまった

汗ばんだ身体から一瞬血の気が引いていくのが分かった

恐る恐るスイッチを入れたら・・・・
「ズーム機能が破損しました」と無情な一行
池の周りを歩いていても「カメラが壊れた~(;´_`;)」で頭の中は飽和状態

新しくしなきゃダメか~(-_-;)
幾らするのかな~(-_-;)
やっと使い方も覚えてきたのにさ~(-_-;)
今の私にはカメラがないとつまんないよ~(-_-;)
行動範囲が狭くなってしまうぞ~(-_-;)
ふぅ~「ヤ◇ダ電機」で新しいのを見てくるか・・(;´_`;)

諦めきれずに弄くり回しても矢張り壊れているのは間違い無い

何度かシャッターを切っていたらズーム機能が動きだした!
「やった~!直ったのかな??\(^_^)/↑(^^_)ルン♪」

今のところ元気に働いている「FINEPIX」です
でも・・・何で直ったのかしら?
またすぐに壊れてしまうのかな・・・
心配だよ~!
by ibakasumi60 | 2008-11-30 11:40 | 風景 | Comments(1)

大銀杏・・・


c0143772_23565850.jpg
c0143772_23571419.jpg
c0143772_23573685.jpg
c0143772_23575068.jpg
西連寺に有る茨城県指定天然記念物二本の大銀杏
大銀杏もそろそろ紅葉の時期かと車を走らせた
1000年も時を刻んできただけ有って見事な幹や枝振り
霞ヶ浦を望む高台に佇むロマンの二本の木は圧巻
辺りは黄色の絨毯で踏み入るのが躊躇う程の美しさ

近県ナンバーの車やオートバイの方も
穏やかな陽の中でスケッチをする方もいらっしゃる

夏には寺の山が百合の花で一杯になると言う
季節を変えて又出かけてみたい場所でした
by ibakasumi60 | 2008-11-29 23:58 | 風景 | Comments(4)

映画・・・

c0143772_18571337.jpg

             画像在庫も品切れなので本箱の中にカメラを向けた
c0143772_18572862.jpg

午後からの納品がスムースに終わり開演時間に間に合った

前から見たいと思っていた映画「私は貝になりたい」を観た
以前フランキー堺さん主演を観たはずだが内容が今一うろ覚え

若い仲居クンと中間さんの夫婦役もピッタリ
脇を固めたベテラン役者さんが質を高めているように思った

戦争を知らない私には内容が重かったけど解りやすかった
命令には絶対服従の結果が悲しすぎます
赤紙一枚に振り回された苦悩の人生
戦争は・・・・戦争は嫌だ

もしも生まれ替われるのなら・・・・・・・・・・・
何にも影響をされない深い静かな海で口を閉ざした貝になりたい
綺麗すぎる仲居君と中間さん・・・映画ってこれで良いのよね
見応えのある映画でした

今思い出した!
感想文が一番苦手な授業だったことを
だから今もこんな事切り書けません
成長していないなぁ~
by ibakasumi60 | 2008-11-28 18:57 | | Comments(0)

嬉しい事が・・・

c0143772_22373996.jpg
c0143772_22375272.jpg

昨日・今日となんと佳い日なんでしょう
ポストに「お誕生日おめでとう」のカードが届いた

銀行からで引換券で窓口にて素敵なプレゼント交換だって
眼鏡屋さんからもサービス券付きのお祝いカードだ
この手のプレゼントはパス! 要らない!

宅配で美味しいお菓子が届く
美味しいとモグモグさせていたら
素敵なハンドバックも宅配で届いた

気遣いが嬉しくてホロリとしています

そうか・・・そろそろ誕生日が近いんだな
目をつぶると元気な主人が「おめでとう!」って言う声が聞こえる
「お祝いだから何処かで美味しいものを食べてこよう~」なんて声も

思い出すと辛いけど誕生日までは未だ暫くあるのよ
だって12月生まれだもん!
by ibakasumi60 | 2008-11-27 22:37 | 趣味 | Comments(2)

御世辞かな・・・

c0143772_1618366.jpg

エアロビの後にお友達と我が家でお茶を
緑茶と羊羹・チョコレート:リンゴでお喋り
何時も我が家に有るのは甘い物ばかりです

お喋りに花が咲いて1時を過ぎた
お昼に何かご馳走したいけど
さてどうしましょう

冷蔵庫から白菜・ニンジン・エノキを
冷凍庫からは焼きそばとエビを引っ張り出した

カニ缶を開けてあんかけ焼きそばの出来上がり!

お友達も美味しいと言ってくれたけど・・・もしかして
「御世辞?・・・」かな
私は満足!満腹!でした
by ibakasumi60 | 2008-11-26 16:18 | | Comments(3)

携帯・・・

c0143772_1713698.jpg
c0143772_17132860.jpg

私の携帯は何処に行くもの一緒
お出掛けは勿論
トイレもお風呂も一緒

着信が出るので携帯に転送しています
だから何処に行くのも一緒です

今はビクビクしながらも携帯を離せないでいる

今日は寒かった~
そろそろババシャツの季節かと一枚買いました
ババがババシャツを着て本物のババになっていきます
とは言え一番デザインの若い物に目がいきました
by ibakasumi60 | 2008-11-25 17:13 | | Comments(2)

お墓参り・・・

c0143772_1721865.jpg

午前中息子の誘いでお墓参りに行く
午後からは雨の予報だからと急かされた

暫く振りに行って驚く
墓地が又新規分譲していた
売約済みには黄色い立て看板が立っている
此処だけは何時来ても活気付いて見える不思議な空間

お墓はまだまだ需要が有りそう
担当者が軽自動車で墓地内を案内していた

息子が選んだ花束にあの人が好きだった白い百合も有った
覚えていてくれたのかと嬉しくなる私

林の中にまっ赤に色付いたカラスウリを見つけた
息子にせがんでツルごととって貰う
主人がいる時のように玄関に飾って楽しみます

お昼前に帰ってきたらポツポツと雨が落ちてきた
洗濯物を二階に干したままお出掛けしたお隣さん
取り込む事も出来ずに濡れていく様子をただ眺めていた
お気の毒・・・・
by ibakasumi60 | 2008-11-24 17:02 | 趣味 | Comments(3)

七五三・・・

c0143772_22261416.jpg
c0143772_22263359.jpg

            この実何の実・・・・クチナシの実
c0143772_22265176.jpg

今日は日が良かったんだろうね
神社には七五三のお祝い姿の元気な子が沢山参拝に
パパとママは質素なスーツ姿が多かったかな
それに引き替えバアバの着物姿が多かったよ

神社の前で晴れ姿を写す列が出来ていました
みんな我が子が一番と気合いが入っています

お宮参りの赤ちゃんも多かったね
みんなにお祝いして貰って成長していくんだよ

憎まれ口もそのうち聞こえるよね
それも成長の証だ

何だか息子の七五三を思い出す
忙しい仕事の合間に記念写真を撮りに近所の写真屋さんへ
速攻で神社にお参りをして夜は又仕事
ケーキでお祝いしたっけね

次男は山形でのお祝いだった
上杉神社に参拝して写真館で記念撮影
パパは岩手に出張の途中に山形で降ろしてもらいお留守番

孫1の七五三では母二人は着物姿
パパ二人はダークスーツ
うふふ~な思い出

来年は孫2の三歳のお祝い
又着物着ようかな
今度はパパが一人で寂しいよ~
by ibakasumi60 | 2008-11-23 22:27 | 風景 | Comments(4)

富士山見っけ!・・・

          進行方向ど真ん中に富士山見っけ!
c0143772_22435238.jpg

c0143772_22442991.jpg

鬼怒川を越えたら富士山が見えてきた
冷え切った澄んだ空気に喜んで顔を出してくれたのかな
今年始めて仕事に行く途中に見た富士山
雪化粧した富士山は綺麗の一言

私の中の縁起物は富士山が見えた時とキジに出会った時
今日一日何となく良い事がありそうな予感!
そんな事を考えながら仕事に熱中しました

ガソリンを入れようとしたら114円のスタンドが大通りまで給油の列
並んでまでも入れたくないと思い素通りして117円の所で満タン給油
その差は180円
あなただったらどちらを選びますか
by ibakasumi60 | 2008-11-22 21:22 | | Comments(5)

用心して・・・

          未だ咲いてる・・・もう咲いている夏の花と冬の花
c0143772_21213014.jpg
c0143772_21215913.jpg

未だ喉が痛くて食事も大変
売薬が結構威力発揮しているみたい
でも胃の調子も何だか変
病院に行くと治療薬と一緒に胃薬も貰う事がある
少し強い薬なのかもね

週末の仕事に備え1日中家で体力温存のつもり
ゴロゴロするのも結構疲れた

久しぶりに圧力鍋を出してシチューを作る
レンコン・里芋・ゴボウ・ニンジン・鶏肉で筑前煮も
結び昆布も煮込んだよ
どれも美味しく満足な出来上がりだ
久しぶりの圧力鍋のお陰で短時間に料理出来て満足
痛んだ身体には負担が軽く良かった

今まで圧力鍋は何だか怖くて使いこなせなかった
少し自信がついたぞ
by ibakasumi60 | 2008-11-21 21:23 | | Comments(4)