<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

不思議です

c0143772_19234487.jpg

あまりにも良い天気過ぎて何もしたくない。
版下も急がないとと思うけどまだ手つかずのまま。
最近はトコトン追い込まれないとエンジンがかからない。
だからその時だけ忙しい思いをするんだよね。

「その仕事明日で間に合うんだったらこれから出かけようよ!」
「何処に行く?塩原?日光・那須にしようか・・・帰りは温泉入ろうね~」
「お昼は何処で食べる?今日はおまえが決めなよ!和食が良いなぁ~」
「富士山も見たいけどこの時間じゃ日帰り出来ないから・・・泊まってこようか~」
「駄目だよ~ 仕事が間に合わなくなるから無理!今回は仕事優先!」

何度こんな会話をしただろうか・・・・
出かければ必ずと言っていい程ショッピングセンターで休憩。
「俺 本屋さんで待ってるからスカート買って来なよ!」
「気に入ったのが見つかったら呼びに来て!」

いつも本屋さんで立ち読みして待っていてくれた。
呼びに行くと精算済みの本を手に。

そのまま着ないでタンスの中で眠っている洋服が結構出てきた。
「俺が選んだのは余り着ないね~・・・」
こんな事も言わせてしまった。

今 その洋服は日替わりで楽しんでいます。
会えない貴方に有り難う。

こんなつまらない私のブログどんな人が読んで居るんだろう。
私は訪問者の数ほど知り合いは居ないし紹介もしていないのに。
ブログって不思議なものですね。
見えない貴方に有り難う!
by ibakasumi60 | 2008-07-31 15:53 | | Trackback | Comments(2)

布団が心配で・・・

c0143772_1704650.jpg

今日は水曜日でエアロの日。
朝の天気予報で雨の表示がなかったから布団を干して出かけた。
終わって帰ろうと空を見たら自宅方面の空が真っ暗け。
仕事で一件寄ってから帰りたかったけど急いで車に飛び乗る。

自宅に着く頃にはあの黒い雲はどこかに消えちゃった。
布団も無事でホッとしたけど気が抜けた。
本当にあの雲には驚ろかされた。

久しぶりにお昼に冷やし中華を作った。
卵とハム・麺・海苔以外は全部自家製。
早い話が野菜の事です。
竹の器も素敵でしょう!
これは特注品で○なさんのお手製です。
色々載せて楽しんでいるけど後2コ位欲しい。
器用な彼に又お願いしてみよう。

夕べノートパソコンが怒れてしまったとガッカリして布団に入った。
今朝になってバッテリーの差し込みが抜けているのを発見。
本当にパソコン土素人なんだと痛感,。
by ibakasumi60 | 2008-07-30 16:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(1)

「夏の香り」

c0143772_20335683.jpg

テレビでは関東北部・場所によって夕立有りと言うけど日曜日以来雨は全然・・・・
野菜や花の生命線にホースで援助。
野菜や花にしたら私は神様・キューピットだね。
感謝してよ!
結果で食卓・仏壇を賑わしてくれるあなた達に感謝してる!
有り難う!

今韓ドラ「夏の香り」を第6話まで楽しんだ。次が気になる三角関係。

知り合いのお嬢さん(次女)がお台場のホテルで結婚式を挙げました。
知名度の高い不動産会社の息子さんと結婚です。
お嬢さんはデザイナーをしていてギャラリーも用意して頂いたそうだ。
新婦側招待客150名
新郎側招待客350名と言う立派な結婚式だったそうだ。

父親は元パイロットで翌日新婚旅行に行く二人をお台場から成田までヘリを操縦して送っていったそうだ。
長女の方は子供3人を連れて離婚で今は親と同居。
孫の面倒を見ているそうだが男の子が「パパが居なくて寂しいからお爺ちゃんをパパと呼んでも良い?」と言われたとロマンスグレーの彼は涙目に。
「なんて返事をして良いのか答えられなかった」と。
口ひげを生やしたダンディーな彼の寂しそうで辛そうな顔を見てしまった。

彼も主人と同じ病気でお医者さんとは縁の切れない病と格闘。
主人亡き後お宅にお伺いした時に彼が愛用していた作務衣と全く同じ柄物を着て出迎えてくれた時には一瞬彼とダブってしまい涙が止まらなかった。
話を聞いたらやはり御徒町の工房で買い求めて「これ高かったよね~(^.^)」と笑ったっけ。
気配りの出来るとても優しい方で主人が大好きな人の一人。
会うたびに私の身体の事を気遣って下さり毎月お墓参りをして下さっているようだ。
いつも主人の事を思い出して話をして下さる大切な方。

ご祝儀に1200万円以上も戴いて税務署まで相談に行ったと涙目の後の笑顔が印象的。
by ibakasumi60 | 2008-07-29 18:38 | | Trackback | Comments(0)

早朝散歩

c0143772_17321542.jpg

疲れすぎたのかろくに眠れないまま朝を迎えいつもとは違った場所に散歩。
水郷公園内をカメラを片手に心地よい靴音を響かせながら木道を歩く。
青い帽子を被った幼稚園生が5人グループになって先生の後に着いて散歩をしていた。
「おはようございます~」「おはよーー」と声を掛けながらすれ違う。

ハスの花はもう終わったようでコスモスが咲いている。
白鳥も夫婦でノンビリ泳いでいる。
お気に入りの釣り少年も初めて朝日を背に写すことが出来た。

アンパンマンの絵が描かれたバス3台が敷地内にあるホテルの前に止まっていた。
さっき挨拶をした子供達が乗ってきた幼稚園のバスだろう。

公園の中を一周して8時前に家に戻る。
洗濯物を干してNHKの朝ドラを見て食事。

一仕事が終わった頃もの凄く眠くなってしまった。

私は毎日長い間日記を付けてきました。
ノートがおかしくなりそれでも毎日忘れずに。
それなのに今何気なく確認したら今年の5月~6月分が無くなっている。
いくら探しても出てこない。
もの凄く悔しいです。ハードにも残しておいたのにそれも無い。
日記は後戻り出来ないし私そのものだったのに悔しい。
by ibakasumi60 | 2008-07-28 17:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

一期一会~財産とヒトトキ

c0143772_1947812.jpg
c0143772_22111997.jpg


京都出身の筑波大学生画家の作品です。
子どもの表情が可愛くて思わずシャツターを押しました。
画家を目指して頑張っています。ファイト!
右側の絵のタイトル「一期一会~財産とヒトトキ」。
お爺さまも京都ではチョット名の知れた画家だそうですよ。

仕事を終えて家族でチャイナレストランで食事を始めたら空を割るようなカミナリと豪雨。
しぶきで濡れたレストランの窓からみんなで唖然として食事も忘れて外を見つめた。
室内灯が全部消え部屋に子供の泣き声・大人の驚きの声に畳みかけるようなカミナリ音。
近くに雷が落ちたと言うことで暫しの停電で久しぶりに怖い思いをしました。
この雷雨に店を出るに出られず食後1時間ほど雨宿りを兼ねる。

闇色の西空がオレンジ色で一線を引いたように染まった空がとても不気味で印象的。
不思議な光景に何かが変わってる・狂ってきた・・・そんな思いで夕日を見つめた。

今月も無事に終了を報告して疲れがドット襲ってきた。

今日に限ってデジカメはバックに置き忘れ携帯での撮影が悔しい。
by ibakasumi60 | 2008-07-27 19:47 | 趣味 | Trackback | Comments(1)

忙しさに着いていけない

c0143772_21415211.jpg今日と明日は忙しい仕事の第4土・日だ。
頑張りがいがあるけどこの暑さやに矢張り少しバテ気味。
なのに何で体重だけは増えるんだろう。

朝7時に家を出て帰って来たら9時少し前。
お客様が遅くまで来て下さった結果だけど夕飯のことも考えずに家に到着。
食欲無いけど明日の事を考えると何か食べないとね。

食パンに蜂蜜付けてハムをムシャムシャ。
トマト・キューリをムシャムシャ。
牛乳をドックン。
魚もお肉も有るけど料理する元気もない。
簡単・お粗末な夕食。
自分だけのためだからこれで良し。

後でメロンにする?
スイカにする?
少し食べよう!

常総学院が甲子園行きを決めた。
名物木内監督の采配が見物。

店主とお手伝いの方で今日も京都の話になった。
「一人で行っても迷子にならないから大丈夫!」
「バスを利用すれば効率よく回れる」
「ウィークリーマンション借りて一緒に行こう!」
そう言われても一週間なんて無理だよ。
一人の食事が侘びしいし寂しすぎるよね。
「大丈夫!一人旅の人が多いからレストランに入っても気が楽だよ」
みんながたのもしい言葉をプレゼントしてくれるけど。
気が向いたら出かけておみやげ見せて驚かせてやろう。
「私 成長したでしょう!」って言って見たい。
by ibakasumi60 | 2008-07-26 21:36 | Trackback | Comments(0)

何でこうなるの~

c0143772_10274578.jpg

明日からの準備があるのになかなか捗らない。
いよいよ覚悟を決めておわそう。
今日やらないと間に合わない大変なことになるぞ。
自分の仕事なのにだらけてる。
かなり追い込まれないと動けなく成っている自分。

昨日 納品に出かけた建設会社の社長との会話が可笑しかった。
ロシアに進出で許可を貰うのに大変だったと。
琥珀や毛皮の仕事を始めたからと素晴らしい商品を見せて頂いた。
琥珀のネックレス・ブレスレット・・・・確かに奇麗!と思ったけど私には無縁だわ。
「定価◎○するけど5マンで持っていけば~ 安いよ!この値段では手に入らないから~」
丁寧にお断りしてエレベーターのボタンを押したが「私に営業するな!」ってな感じ。

有る方から「エステで新商品を使ったマッサージなどのモデルになって欲しい~」
オマケに「余り若くない人が良いの~」年齢は希望に叶っているけどイヤダ!。
巷で言う「中高年者はお金持ち!」を期待したのか選ぶ相手をミスったようだ。

こんな事を思いながら明日の用意しよう~。
今日も凄い暑い日になりそうで憂鬱。
by ibakasumi60 | 2008-07-25 08:05 | | Trackback | Comments(1)

また地震

                      風船かづら              
c0143772_1425920.jpg

夕べ眠れない夜を韓国ドラマ「ロマンス」を観て楽しんでいた。
12時半過ぎに大きな揺れが来た。
結構長い間揺れてケースの中の福助人形もお隣同士でガタガタ震えてる。
蛍光灯にぶら下がった紐も大きく揺れて飛んでいた。

パソコンを強制終了して階下のテレビを付けるけど「津波の心配はありません」と言うだけ。
震源地岩手県北部で震度6強。
私の住むところは震度4。
揺れが長かった分怖かった。
二階の部屋にいたのでとても揺れが大きく感じて目眩がする程。

息子は又青森かと心配で電話を入れたら今日は埼玉にいるという。
最近東北が揺れています。
今日も余震なのかこの地をも揺らしています。

夜が明けて被害の大きさをテレビが映している。
これ以上けが人や被害が広がらないで欲しい。
そんなこんなの夜中の地震で今日は少し寝不足です。
by ibakasumi60 | 2008-07-24 13:34 | | Trackback | Comments(0)

ランチで2時間半

                      夕顔
c0143772_16585888.jpg

エアロビ教室は私の車でお出かけ。
タップリ汗を流してふぅ~。
吸汗シャツが欲しいと帰りにクーラーの効いたお店に避難してふぅ~。
気に入った出会いが無くパス!

お腹が空いたと「夢庵」でランチ。
丁度お昼時で主婦やサラリーマン・母子連れで賑わっていた。
子供が多いのは今夏休みだからよね。
食後は甘い物が食べたいと抹茶あんみつを食べたけど?
「これ甘くないよね?甘さ控えすぎだよね?」と二人して。
目一杯運動をした後で甘い物が欲しかった二人には不評。

お店の中を見渡して・・・・
「私達の頃は家族で食事に来ても母と子だけでは来なかったね~」
「今の若い人は旦那様の帰る時間に合わせて家に戻り報告もしないんだってよ」
それにしても少ない小遣いを渡されせっせと稼ぎに行くご主人様は何処かお気の毒。
息子の家族もこんな状態かな・・・
みんな裕福なんだね。
お友達の相談話を2時間聞きっぱなしは辛い。
by ibakasumi60 | 2008-07-23 17:14 | | Trackback | Comments(3)

あっつ~

c0143772_13364796.jpg
良い天気を越えて熱くてイヤな毎日!
暑いのではなくもう熱いのだ

洗濯物を乾して・・・あっち~
掃除機を掛けて・・・・あっつ~
お化粧しては・・・・・あっぅ~
仕事で出かけて・・・・あついですね~

汗でお化粧した顔が直ぐにスッピンに
お化粧なんかやめようか

汗を拭く回数が多くなる
こぼれ落ちる言葉が多くなる

冷えた麦茶がとても美味しく感じます
でも一人で飲むお茶はつまらない
話し相手にクッキーでもつまもうかな

お客様と2時に会う約束
失敗した~
もっと涼しい時間帯にすればよかった良かった
by ibakasumi60 | 2008-07-22 13:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)