<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一難去って又~

c0143772_1732340.jpg

オフ会で○○さんから頂いた額入りのバーチャル集合写真が発送の途中でガラスが割れた。
3週間経つのになしのつぶてで問い合わせをしたら現物が入りましたので届けるという。
届いたのは額だけで「写真は?」と。
翌日写真が届いたけど割れたガラスでみんなの顔にかなりの傷が付いている。
「これでは使い物にならないので何とかして欲しい!」という事で今日やっと綺麗になって届きました。内緒でオフ会の写真も引き延ばして入れて下さった。
今又あの日を思い出しています。

クリーニングに出した白いパンツに有ろう事がシミが増えて戻ってきた。
店員さんと擦った揉んだの末にもう一度染み抜きをして貰う事に。
お気に入りのパンツの行方は・・・・
一難去って又・・・・あぁ~
by ibakasumi60 | 2008-06-30 17:40 | 趣味 | Comments(0)

たった一言の魔力

                  かんぞう
c0143772_737399.jpg

一週間振りに息子が帰ってきた。
以前は週休2日だったのに今は一日休めるのがやっと。
30を過ぎた息子でも「身体は大丈夫?ご飯ちゃんと食べたの?」と母の思いが。
親の思いを振り切って好きなことをしているのだから弱音は吐けまい。
でも心に正直に生きて欲しい。

息子のお陰で久しぶりに食事を楽しむ。
「戴きます~。これ美味しいね~」
「ご馳走様!気を遣ってこんなにおかず作らなくて良いよ~」
何だかんだ言っても一緒に食べてくれる人が居る・・・・
「美味しいね~」は料理人を元気にしてくれる魔法の言葉。

自分のためには料理をする気も起こらないのに不思議だね。
どんな相棒でも居てくれて有り難う・・・だ。

夕飯は何を作ろうか・・・今から楽しんでします。
バカだねぇ~。
by ibakasumi60 | 2008-06-29 07:48 | | Comments(2)

疲れた~

c0143772_21411386.jpg
c0143772_21413284.jpg
月イチの埼玉での仕事。
何年経っても慣れることが無く前夜は眠れないまま仕事に出かける事が多い。
寝不足の中でもハンドルを握ると不思議と元気になれる。

沢山のお客様にお出で頂き嬉しい一日でした。
寝不足でもお客様の顔を見てお喋りをしていると楽しくなる。
いつまでも続けていたいと芯からそう思う。
この仕事に道筋を付けてくれた事に凄く感謝しています。
だから一生懸命頑張れます。

家に着いたら8時を過ぎていた。
クロネコさんが田舎からの「さくらんぼ・笹巻き」を届けてくれた。
甘くて美味しい「さくらんぼ」
三角笹巻きは郷土料理?
笹の中に蒸した餅米が入っていてきな粉をまぶして食べます。
懐かしい田舎の味がします。
by ibakasumi60 | 2008-06-28 21:54 | 食べ物 | Comments(1)

ギャオがお友達

花びらの上にタコが居るように見えません? クチナシの花です。
c0143772_17522630.jpg

毎日ウォーキングをすると汗ビッショリになり着替える回数も多く洗濯物が増えます。
青空に向けてピンチハンガー一杯に下げ風でユ~ラユラとメリーゴーランドのようです。

明日の仕事の用意を早朝陽が照る前にと6時から始めた。
1時間ほどで終了!

午後から温泉に行きたい!
作りたい!行きたい!観たい!と頭が元気だけどお尻が重くて・・・

ギャオで映画を2本観たけど何だか勝手にコマが流れていった様だ。
陽が沈んだら・・・・陽に焼けたくないから・・・・気にする事もないと思うけど・・・・
夕方陽が沈んだら又散歩して来よう。
by ibakasumi60 | 2008-06-27 18:02 | | Comments(0)

寒すぎる~

二階のパソコンを使うようになって私の画像はノートの中に有るので使えません。
主人の画像集の中から思い出深い物を貼り付けました。
c0143772_16343569.jpg

予報士が今日は4月上旬の寒さだと言っていたが本当に16度きり無い。
昨日までノースリーブで歩いていたのに今日はカーディガンを羽織った。
こんなに気温差が生じれば風邪も引きますね。

ホンダ車のガソリンが少なくなったので仕事帰りにいつものスタンドで入れてきた。
リッター162円は安いと思った。
それなのに通り道にある他のスタンドでは160円だって。
たった2円の違いジャン・・・でもその2円が大きいんだよね。
給油待ちの車が並んでいました。
ガソリンまだまだ上がると言うけれど・・・車なしでは仕事にならず・・・受け入れるしかないね。
by ibakasumi60 | 2008-06-26 16:44 | 趣味 | Comments(0)

記念日

c0143772_1726262.jpg

今日は567倶楽部を立ち上げた記念の日。
10年前の今日は大安吉日だったはず。
それ以来夫婦の会話にメーリングリストが共通の話題として参入。
7日に10周年記念パーティを新宿京王プラザで行われた。
とても素敵な財産を残して貰ったとあなたに感謝しています。

エアロビの日。
出かける時少し肌寒かったので今日は長ズボンを履いた。
それでも何処から出るのかと思う程の汗をかいた後はスカッと爽快。
お友達と家でお昼を一緒に食べて甘い物は別腹とか馬鹿な事をいいながら楽しく過ごす。
お陰で・・・・今もまだお腹一杯。
夕飯は抜いてもいいと・・・
そんな私の気持ちに反するように前のお宅から甘い物の差し入れが。
自分に甘い私なのに・・・高望みはしないけどいつまで経っても体型変わる訳がない!
そんな事を考えながら夕方7時から1時間近所を歩いてきた。
by ibakasumi60 | 2008-06-25 17:38 | 趣味 | Comments(1)

パソコンは宝箱

             主人が好きだった観音様の絵
c0143772_1731038.gif

主人のパソコンを整理して私用に直していた。
日記や画像などが有りどうしたらいいのか・・・・
焼き付けて保存が一番いいんだろうけどこのまま残して時々思い出を共有しよう。
メールの最後に付けていた署名も新しくしようと作ったが保存が出来ない。

ノートとディスクトップでは少し使い勝手が違う。
慣れるしかないだろうけど一番の利点は画面が大きいから画像は本当に綺麗です。

パソコン他に5台・・・いくら何でも使い切れない。

今日も雨の予報が外れた。
外れるんだったら出かけたかったな・・・
by ibakasumi60 | 2008-06-24 17:39 | 趣味 | Comments(2)

二階でスカイプ

             受咲大山蓮華(うけざきおおやまれんげ)
c0143772_1921886.jpg

今日は班のゴミ当番の日。
最近は皆さんルールを守られて気持ち良いゴミ置き場。
ルール違反をしているのは・・・カラスだ!

今日も身体がだるい・・・こんな言い訳で一日過ぎてしまう。
2年振りに東京の問屋が電話をくれて主人の亡くなったことを知って絶句。
夕方は広告街灯の件で業者が来てくれたがこの方も主人のことを知って絶句。

驚かすつもりはないけど事実を告げる私も辛いんですよ。
滅多に連絡のない方だけど東京の仕事は興味があり迷ってる・・・

ノートパソコンでスカイプが出来なくなったので二階のディスクトップを使っている。
先日行われたパーティーのDVDが送られて楽しさが蘇り大笑いをしながら二階で観た。
画面が大きいので画像は迫力があり満足してみているが二階と下を行ったり来たりは不便!
by ibakasumi60 | 2008-06-23 17:45 | | Comments(0)

嬉しい裏切り

c0143772_21203263.jpg


睡眠導入剤を飲んで寝たせいで今朝は頭が痛くて薬が残っている感じでフラフラ。
この薬は私には少し強いのかも知れない。
夕べの天気予報では何処も雨だったので品物もロクに用意をしないで中止を覚悟した。
早朝天気予報をインターネットで調べるが何処も一日中雨の予報。
その中で「ヤンマー天気予報」だけがピンポイント予報で6時から12時頃まで曇りになってる。

案の定雨が上がってきて嬉しい!
何とか2時近くまで雨は降らずお客様から開催しているかどうかの問い合わせが多かった。
こんな裏切りは大好き!

帰ってきて少し横になって気が付いたら9時・・・・3時間も寝ていた。
オフ会の後から疲れが取れないような気がする。
でも・・・疲れるようなこともしていないのに我ながら凄い良い訳。
by ibakasumi60 | 2008-06-22 21:35 | 風景 | Comments(0)

雨の前に

c0143772_945758.jpg

c0143772_953385.jpg

起きたら薄日が射して居たので散歩にgo!
久しぶりに近くの公園内をキョロキョロしながら3㎞。
睡蓮が咲き出している。
公園の主となった鳥が子供と散歩?散泳?
公園の主・・・雑種のアヒル?カモ・チャボ・烏骨鶏等が増えているようだ。

予報では週末に又天気が崩れるという
この週末は私にとって大事な・大事な時なのに・・・・
お願い! お天道様出てきて下さい!
梅雨に負けないで週末だけでもお顔を見せて欲しい

お水を必要としている方に叱られるかな~
でも・・・でも・・・です
by ibakasumi60 | 2008-06-21 09:15 | 風景 | Comments(1)