<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨の東京

c0143772_21402073.jpg

c0143772_214124.jpg

10周年記念オフ会の最終打ち合わせで東京に。
今回も時間があったので刺抜き地蔵通りを傘差して歩いた。
お友達に聞いた庚申神社を探してお参り。
こんな所にと思うような場所にあった小さな神社。
特別信仰心が有る訳では無いけどお賽銭を入れて手を合わせてきた。

今日は6人で「和がまんま」で昼食。
カメラ談義で新しくできたニコンの6万円の話題になった。
軽くて小さくて奇麗に写るカメラ・・・欲しい!
後一週間で10周年オフ会。
いよいよ少し緊張してきたぞ。
傘を持ってレインコートを着て歩いた東京。
雨も又良いもんだね~。
メリーポピンズの世界。
by ibakasumi60 | 2008-05-31 21:52 | | Trackback | Comments(0)

何かと忙しなく

c0143772_1824102.jpg

c0143772_18245892.jpg

アイロン掛けに夢中になっていたらお昼になってしまった。
午後から外車フェラリー特約店に納品。
ウィンドー越しに車を眺め「これが家一軒分以上の値段するの~~?」と溜息。
社長は綺麗な顔をしたイケメン。
男の人を見て奇麗と思ったのはこの社長ぐらいかな。

お友達のお店に頼まれた着物を届ける。
ここは市がスペースを貸し出しているポケット広場。
ビーズ作品・着物リメイク洋服・手作りのバックや野菜・リサイクル洋服など様々な品が並んでいる。
キューリ10本100円・ミニバラ10本100円・ガーベラ10本100円と格安に喜んでお買い上。
今日の我が家は部屋中花だらけ~。
by ibakasumi60 | 2008-05-30 18:40 | | Trackback | Comments(0)

孫との一日

c0143772_1913790.jpg

c0143772_19133474.jpg

10時まで息子の家に行こうとしたら急いで来て欲しいと言われた。
8時半に着いたら孫2はパパに纏わり付いて嬉しい悲鳴をあげている息子。
夜勤帰りで眠そうな顔のパパ。
朝食を食べさせ絵本を読みテレビ番組をみて一緒に踊る。
次から次とオモチャを運んできては得意げにスイッチを入れ遊んで貰う婆です。

お昼はパパの眠気覚ましを兼ねて近くのショッピングセンターに。
ラーメンが食べたいという息子に付き合い食べたが・・・美味しく感じない。
何でラーメンなのよ?・・・食べたいから!好きだから!・・・に決まってる。
たまには良いか~と。

夕方サンシャイン水族館のバス旅行から帰ってきた孫1。
「雨で上野動物園は中止だったの!」と残念がっていた。
お土産にイルカのストラップを貰った。
ママは少し車酔いをしたようで青い顔。

寝不足の孫守は疲れた~。
仕事をしている方が楽みたい。
by ibakasumi60 | 2008-05-29 19:30 | | Trackback | Comments(1)

汗だく

c0143772_1953185.jpg

c0143772_1965258.jpg

エアロビ教室の日。
近所の奥様を乗せて会場へ。
着替えるのが面倒だからと家からそのままの格好で出かける。
今日もタップリ汗かいて終わった時にはフラフラ~。

お昼を食べていこうと和食レストランに。
気分良く会話を楽しんでいたら仕事の呼び出し。
着替えもしないで学校に。
事務員さんに言わなくて良いのに一生懸命言い訳をしていた。

夕方から何だか寒くてもう梅雨に入った地域が有るという。
私にとってイヤな時期・・・。

朝から同県の方がチャットで声を掛けてくれた。
今日は仕事が休みという26歳男の子。
ネモフィラを見てきた話しで盛り上がる。
夕方は近所の45歳の女性。
女性の交流サークルを作りたいから参加して欲しいという。
暫くチャットでお話をしたが此方も真面目な会のようで興味有るが保留。
プロフィールを見て声を掛けてくれた方とのチャットは緊張したけど楽しかった。
by ibakasumi60 | 2008-05-28 19:24 | | Trackback | Comments(2)

ひたち那珂海浜公園

c0143772_1935056.jpg

c0143772_1952254.jpg

今季二度目の「ひたち海浜公園」へ。
お友達の奥様と以前から約束だったお花を見に出かける。
主役のネモフィラは6月1日で次のコスモスの為に引き抜かれる運命だそうだ。
5分咲の時よりも色が抜けて奇麗さもイマイチ。
ポピーが満開で公園の彼方こちらが赤い絨毯のように奇麗。
海風が爽やかで汗をかくこともなく楽しい散歩。
自転車で公園の中をサイクリング出来るが次回の楽しみに残してきた。
http://www.hitachikaihin.go.jp/contents/002_flower/index.htm

お嫁さんから電話で29日は孫2の守を頼まれた。
孫1はママと幼稚園の遠足だそうで留守番ながら子守の予定。
by ibakasumi60 | 2008-05-27 19:07 | | Trackback | Comments(1)

散歩の収穫

c0143772_9541229.jpg
c0143772_9423515.jpg

c0143772_1610921.jpg
帽子を被り首にタオル・左のポッケに携帯・右のポッケはデジカメ。
朝6時半洗濯機をまわしていざ!散歩へ!

近所なのに通ったことのない道に出る。
車道を外れて細道に入ると意外な発見。

キジが「ケーーン・ケ~ン」と鳴いている。
そうか・・・これがキジの鳴き声なのかと立ち止まり聞いていた。
声のする畑の奥に・・・キジの家族が食事中。
15分ほどカメラを構えてジッと近付くのを待った。
オスはカラスが近寄ってきたのを見て小走りで威嚇。
妻と子供は安心して餌を啄んでいる。
何とも幸せそうな家族。

他に3羽のキジを見た。
私にとってのキジと富士山は縁起物。
散歩での出会いに少し興奮気味。
キット良いこと有りそうだ。
ここは高校野球で名をあげた常総学院の近くです。
by ibakasumi60 | 2008-05-26 09:52 | | Trackback | Comments(0)

ドンマイ!

c0143772_175341.jpg

c0143772_1654213.jpg


雨のため今日の仕事は中止。
悔しいから一日中降っていて欲しいのに午後から晴れてきた。

スカイプが壊れて直すのに一苦労。
今まで全部人任せで私は只の使用人。
管理人が居なくなってオタオタしています。

私のスカイプ名「さくらんぼ7300」です。
皆さん宜しくね。

今晩のおかず・・・お肉が食べたい。
○○の焼き肉が食べたい!
息子に声を掛けてみよう。
一週間ぶりに息子との会話。
変化はないけど・・・大した話題はないけど。
親子で話題に気を遣ってるのが解る。
by ibakasumi60 | 2008-05-25 17:01 | | Trackback | Comments(1)

仕事

c0143772_20474839.jpg

c0143772_20481027.jpg

仕事だ仕事!
天気予報では午後から雨だそうだ。
外れろ!外れろ!外れた~~ぁ。
夕方帰る頃にポツポツと雨粒が落ちてきた。
お客様も入りきれないほど来て頂き嬉しいです。

明日の仕事は雨で中止?
問い合わせが多いのに・・・・意地悪でイヤな雨。

店主とお手伝いの彼女と旅行の話しになり「京都!」と盛り上がる。
何故に京都・京都が良いの~♪
○●のランチが美味しい・◇□の甘味が美味しい!・・・聞いていたら食べ物の話しが多い。
醍醐寺・大覚寺・嵐山・・・・イマイチ位置関係が分からない私。
21日弘法さん 25日天神さん  ひゃくまんべん通り?  長楽館がお勧めのホテルとか。
聞いているだけで行ったつもりになっていた。
by ibakasumi60 | 2008-05-24 20:58 | | Trackback | Comments(0)

ん??何だか変

              ピンぼけ~
c0143772_17171219.jpg

素敵な色の薔薇に出会った。
ブログに載せた薔薇は全部洋服で着たい好きな色。
淡い色が好きです!好きです!大好きです。(笑)

夕べから少し変!
左の手が痺れてる・・・・
何だろうね・・・
チョット様子を見よう・・・
気温のせいか身体がだるくて30分ほど少し横になった。

夕べブログに画像を入れるが何度やっても表示されず×ばかり。
画像が多すぎるのかと思い今までの画像を減らしてみた。
夜遅くに何とか解決したけど・・・
時間ばかりが過ぎたけど理由が未だに解らない・・・・

畑にインゲン豆の苗を植えオクラ・ラデッシュの種を蒔いた。
いくら小さな畑でもサンダル履き・素手で植えてるお馬鹿さんです。

明日からの仕事の用意も頑張った。
なのに週末は雨の予報なの?
by ibakasumi60 | 2008-05-23 17:37 | | Trackback | Comments(0)

美容院へ

                   カルミュア
c0143772_22354268.jpg
気分を変えて少し伸びた髪を切ろう。
通りがかりのお庭に綺麗な花が咲いていた。
「この花凄く奇麗なので写真に撮っても良いですか?」と聞いてみた。
草取りの手を止めて「どうぞ!どうぞ!嬉しいわぁ~カルミュアというのよ」と笑顔が。
お礼を言い帰ろうとしたら「どうぞ花瓶に入れてお家でも楽しんで!」と3本枝を折って下さった。
お花大好きなので感激してしまうが聞いた名前はカットの間に忘れてしまった。
綺麗な花に出会うと図々しく声を掛けてしまう。
皆さん親切で気持ちが良い。

1ヶ月ぶりの美容院は混んでいて珍しく赤ちゃん連れのママがいる。
ママがカットの間赤ちゃんを抱っこして終わるのを待った。
生後3ヶ月という赤ちゃんはほんのりミルクの匂いがして可愛い。
ぐずることもなくニコニコ笑顔の栄美ちゃんと又合おうねとママにバトンタッチ。
お産後初めての美容院だとママも奇麗サッパリ変身。
by ibakasumi60 | 2008-05-22 19:06 | | Trackback | Comments(1)