<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

落ち込んでいます

c0143772_17291531.jpg

朝一番で私にとって衝撃的なメールが飛び込んできた。
衝撃的・・・少しオーバーかも知れないけど私にとっては驚きでした。
ここで少し落ち込んでしまった~。

エアロビに通うため入会金を納めて教室を覗いてきた。
まあ~凄い運動量で結構お歳の方もいらっしゃるが皆さんピチピチ元気一杯。
音楽に合わせて楽しそうな動き。
付いていけるのかと少し不安。
ここでも又少し落ち込んでやたらとお友達にメールをして気を静める。

色々あるから人生楽しめると言うのも有るだろうが今は静かにしていたい。
シロツメクサ・・・4つ葉を探したけど出会えなかった。

お友達が本を送って下さったが今の気分では読む気になれない。
心がウンと元気になったら一気読みします。
by ibakasumi60 | 2008-04-30 17:44 | | Comments(0)

考えちゃう・・・

                        立花草
c0143772_122677.jpg

仕事でお世話になっている方が・・・・
「毎日何しているんだ~。まさか未だ泣いて居るんじゃないだろうなぁ~」
「茶飲み友達を見つけて元気に暮らさなきゃダメだよ!」と。
『いるよ!未亡人同士で出かける事もあるよ!ドライブ・食事と気が楽だもん!』
「バカなことしてるんじゃない!未亡人同士で傷の舐め合いをしても進歩がないだろう~」
『お互いの心境を分かり合えて心の中をさらけ出せるから良いの!』
「だから女はダメなんだよ!傷の舐め合いから何か進歩が有るのか・・?」
トコトン言われてしまった。

今の私にはこれで十分だわい!
好きにさせてよ!
そんなに強い女と違う!
あぁ~~。

「ひたち海浜公園」のネモヒィラ開花情報を見ているが未だ早いようだ。
「足利フラワーパーク」も大藤の花がそろそろ満開!
「つくば牡丹園」も良い時期!
「館林ツツジ公園」も綺麗に咲き出したそうだ。
さて何処から制覇しましょうか~。
by ibakasumi60 | 2008-04-29 12:02 | | Comments(1)

目一杯仕事

c0143772_18225761.jpg

朝起きたら体中がミリミリしている。
????これって何なの~???
肩はヒリヒリ皮が少しめくれている・・・
腰がミリミリ痛~い・・・
座骨神経痛が起きたような感じ・・・
ッタク~~!!

今日はノンビリする予定だったのに仕事が入り一日中駆けずり回る。
仕事をしている時は何もかも忘れるほど楽しい~。

久しぶりに紙店・製版会社・牧場・レストランの社長・店長と会話。
こんな会話は当たり前だったのに一人になって状況が変わった。
皆さんがお茶・食事を誘ってくれたが「そんなに気を遣わないで~~」と。
何時まで続くかこの仕事ズーーーと続けたい。

「みかんの花が咲いたよ!」と画像が送られてきた。
今年も見に行けなかった・・・
by ibakasumi60 | 2008-04-28 19:15 | | Comments(0)

第二弾終了

c0143772_1947619.jpg

朝4時に目覚ましを掛けたけど起きたのは15分後。
夕べも寒気で何度もお風呂で温まるけど眠られなかった。
又 私の何処かが壊れたようだ。

予報では雨は降らないというのに8時過ぎまで雨降り。
「筑波山頂上が霧に霞んだ時は必ず雨になる」と言う地元気象士が言う通り。
長い間山を見て暮らした方には雲の動きで天気を判断する知恵は本物の予報士以上だ。
雨が上がり日差しも出てきたら人出も多く嬉しい雨上がりとなる。

昨日・今日と続く仕事に流石に疲れた。
足が痛くて引きずるようにして歩く。
一日中立ち仕事・歩き通しは応える。

今日もホッカイロを貼って貰ったが肌に直貼りしたので赤くただれ低温火傷のようにヒリヒリして痛い。
普通洋服の上に貼るよね?
貼ってもらい文句も言えず剥がしもせず夢中で仕事をしていて終わる頃に痛みを感じた。
私って・・・鈍感なのかな~。バカみたい!
by ibakasumi60 | 2008-04-27 20:11 | | Comments(2)

第一弾終了

c0143772_20211915.jpg

恒例の仕事第一弾が終了。
疲れた~~。

お店を始めたトタンに汗が出て寒気+お腹空いた~+お客様の出足が悪い・・・・
先ずは腹ごしらえという事で磯部巻きを2個食べちゃった。
背中がゾクゾクと寒気がしてお客様からホッカイロを貰い背中に貼って凌ぐ。
「何だか変!更年期の時のような汗が出る!下着が濡れて寒気が~~」
スカートから車に入れておいたジャージに着替えて温まる。
まさか昨日のノロウィルス????

仕事では余り履かないジャージ姿を見て「今日は珍しい格好でどうしたの?」と不思議そう。
仕事でジャージは失礼だよね。反省(;´_`;)

こんな時に限ってお客さんが切れないのよね・・・
嬉しかったけど辛かった。

さて 明日も第二弾が待っている。
もう一踏ん張りしないと。
by ibakasumi60 | 2008-04-26 20:21 | | Comments(2)

遂に壊れた

          エンドウ豆
c0143772_1347196.jpg
c0143772_13471954.jpg

夕べからスカイプ回線が壊れている。
マイクのせいかと新しくしたが此方の声が届かないという。
パソコンに詳しい方が色々教えて下さるが直らない。
相手もサジを投げたか「色々挑戦して直して下さい」・・・オイ!オイ!見捨てないでよ~。

庭に出てみたらエンドウ豆が収穫できる程に成長している。
10個程もいだので炒めてみよう。

明日からの仕事の準備でお店に行く。
近所の奥様が「ノロウィルスでお医者の帰りよ~」と立ち話。
嘔吐と下痢が酷くて気分は「つわり」に等しいと笑うが・・・つわりは下痢するか?(笑)
空気感染するそうで「気を付けてね~」って・・・十分感染する距離にいたでしょう!
無責任!うつったら責任取ってよね!(笑)

行ってきました。日帰り温泉お一人様ご来館!
打たせ湯で肩を揉んで貰いましたよ。
でも未だ肩が・首が痛い。誰かトクホン貼ってよ~。

霞ヶ浦近辺を5㎞1時間の散歩。
短い足にしては結構早足でしょう(^O^)
by ibakasumi60 | 2008-04-25 13:22 | | Comments(1)

はいポーズ!

c0143772_20323358.jpg

c0143772_20332321.jpg

散歩の途中ネギを植えているご夫婦と話しをした。
ネギって紙の筒の中に種を撒いて大きくなったら機械で畦に植えるそうだ。
初めて見るネギ植え作業に好奇心満々で楽しかった。
「オジサンの顔ブロブに載せても良い?写しても良い~?」と聞いたらいい男に写してくれるのなら良いよと言われた。
真っ直ぐに植えられた緑のネギは芸術的。

暇つぶしに入ったスポーツ店で二割引セールをしていた。
生まれて初めてスポーツウェアーを買う。
シューズも一緒に衝動買い。
エアロビックを少しやろうかと・・・

「ゴムのスカートはだらしなく見えるから履くな!」
「女なんだからスカートをはきなさい。ズボンは履くな!」
「素顔は恥ずかしいこと。何時も奇麗に化粧をしなさい」

最近少し女をサボり気味で今日もあなたの声が聞こえた。
このスポーツウェアーのズボンはゴムだよ~。
そして裏切りのようにGパンばかり履いてます。
どうしましょう(笑)
by ibakasumi60 | 2008-04-24 20:33 | 風景 | Comments(0)

孫守は疲れる~

c0143772_17463741.jpg

c0143772_1903449.jpg

今日は孫2の1歳6ヶ月定期検診のため孫1の面倒を頼まれてパスタハンバーグとあんかけ焼きそば・サラダを作り息子の家でランチ。
留守の間甘えて「これやろ~!」「これやって~」と注文が多い。

近所を30分ほど散歩して疲れさせて・・・私が先に疲れた~。
補助輪無しで自転車に乗れるようになったと何度も家の前を往復して得意げ。
近くの公園で鉄棒の技を見せて貰いブランコはひっくり返るほど漕いでいた。

暑さに喉が渇き自動販売機で水分補給。
庭のブランコで遊んでいる時芝生に雑草を発見するが眺めるだけ。
大きな竹箒を持ち出して「ママのお手伝いでお掃除をするの~」と長い箒に振り回されていた。
4時に検診を終えて帰って来たママにバトンタッチして夕飯も断り帰って来る。

口も達者!体力十分!の孫に 私の方がヘトヘトに疲れました。
by ibakasumi60 | 2008-04-23 17:27 | 家族 | Comments(1)

散歩の出会い

c0143772_17422651.jpg

凄く暖かな日となりお昼の後に一時間の散歩。
昨日見たアケビとは少し違う花がフェンスに絡まっていた。
アケビの種類も色々あるのか今日の花は重い紫色。
どんな実を付けるのか秋が楽しみ。

隣には「チョットごめんよ~!」と葉っぱにシッカリ掴まった蝶々。
風任せのスイングは見ていて可愛い。
カメラが寄っても何のそのと大人しく収まってくれた。
いつもは車で素通りしているここには意外な出会いが隠れていて癖になりそうな散歩道。

「山吹・若草・萌葱・若竹・黄色・橙・桃・桜」等和名の呼び名が私は好き。
紙の見本帳にも載っている和名色はカタカナでは表せない優しい表現だと思う。

老人会の会長が温泉一泊旅行に参加して欲しいと言うが・・・私ももう老人か?
「チョット待ってよ~。未だ早いだろう~」?
by ibakasumi60 | 2008-04-22 17:43 | | Comments(4)

フェンスに

                        アケビの花
c0143772_1551751.jpg

メールチェックしていたら朝の時間帯には珍しい方お二人と時間差チャット。
その後常連さんとスカイプでお昼に。

納品があったので午後一でお出かけ。
団地のフェンスに可憐で可愛い花が咲いているのを見つけてズーム。
優しく風と戯れる仕草に「こっち向いて~」とシャッターを押す。
アケビの花をこんな間近で見たのは初めて。
何だか凄く嬉しくて。

食料品を買ったけど・・・・誰が食べるか作るのか・・・余るほどの種類をお買い物。
バカみたい!
by ibakasumi60 | 2008-04-21 16:11 | | Comments(0)