<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

孫1お誕生日!

c0143772_2255057.jpg

c0143772_2261956.jpg

夕べは少し不安のまま布団に入ったが今朝は何とか起きられて安堵する。
気温がかなり下がっていたのであらゆる暖房点けた。

お昼過ぎに息子夫婦が「トイザらスに行こう!」と迎えに来た。
私の車に乗り込んで「魂胆が見えてるよ~」と思いながら大人しくお供。
今日3月31日は孫1の5歳の誕生日。
トイザらスでお勉強セット(足し算・引き算・ひらがな・カタカナ・英会話他)をプレゼント。
もう息子家にはバースデーケーキを用意しているという。
なのに我が家でお誕生日のお祝いをしたいと言いバースデーケーキがないと様にならないからと・・・「タカラブネでいいね」と走る。

夕飯も食べると成れば大所帯。
若い人はお肉が良いというのでステーキに。和牛が良いと贅沢を言う憎らしさ!
人のお金だと思い言いたい放題だ。
それに釣られて買い物し放題でお金を払うバカなオババ。
今度こそは・・・今度からはと心に言いながら甘い私です。
何処の家も一緒ですよね~(笑)
孫も可愛らしさと憎らしさを使い分けるお年頃に成長。
by ibakasumi60 | 2008-03-31 21:54 | Comments(4)

ゴロゴロ寝・・・・

                      鉄棒?  お腹空いたの?
c0143772_21121413.jpg

あぁ~ 朝から何だろう・・・・
今日も桜の名所を歩く予定だったのに。
いつまで経っても出かける気力がわかない・・・

カーペットに座れば肩が寒くてゾクゾクする。
膝掛け毛布を肩から被って横になっていた。
あまり寒いのでお風呂で温まる。
昨日よりも気温が4度も下がってる。
もしかして・・・風邪?・・・・北海道から届いた?(笑)
危ない!危ない! 用心しよう。

宅配が来て外に出たら何時の間にか冷たい雨に変わっていた。
by ibakasumi60 | 2008-03-30 17:58 | | Comments(2)

今日も桜~

c0143772_18175590.jpg

桜が気になる場所があるので出かけた。
農林団地の沿道に500本の桜並木がある名所です。
ここは去年コボちゃんと一緒に来た思い出の場所。
早朝からアベック・夫婦連れ・家族連れや一人でカメラ担ぐ人と様々な人間模様も桜に負けていない。
着いた時は未だ3分咲?少し早かったかなと桜並木を往復4㎞歩く。
歩きながら桜を見ていると少しづつ花が開いて行くのが実感出来た。
駐車場が少なく路駐してカメラを回す人・歩き出す人など様々。
シートを広げてお花見をしているグループが多かった。
桜の名所。明日は何処に行こうかな~。
by ibakasumi60 | 2008-03-29 17:50 | | Comments(1)

桜色いろ~

c0143772_16394070.jpg
c0143772_16402047.jpg

最近運動不足が祟ったか足が少し太い。浮腫?
赤いショルダーに1500円と携帯・デジカメを入れて出発!

10:30 つくばにある大きな公園まで桜を見ながら歩くと決めてセンターに車を止める。
地質標本館は丁度解放中で水晶・ダイヤモンド・鉱石・石油他多種の展示を楽しむ。
地球には無駄な物はないのだと偉く感心して桜並木を大手を振って歩く。

11:30 公園に着いたらお腹が空いたのでアンデルセンでパンを買いベンチで食べた。
結構私みたいな人が彼方此方に見受けられて少しホットする。
1周1㎞の道のりをコースを変えて2周。
プールの観覧席で小休止。

14:30 デザイン会社社長から電話で「今企画中のパンフが出来たので見て欲しい。お茶でもしながら・・・」と。
断るつもりで「今出先で洞峰公園を散歩中ですから」と言ったのに「私も其方に行きます~」。
主人を頼っていた人で仕方ないと公園の前の喫茶店で1時間ほど話し込んだ。
「今度映画でも行きましょう~」・・・・行かないよ。嫌いだよ。
外を見たら真っ黒い雲が迫ってくる。
センターまで30分はかかる。
「車で送るよ~」との声を振り切り 「大丈夫走りますから~」とひたすら走る!走る!

15:00 走っても30分。車に着いた時にはポツポツと大粒の雨が落ちてきてセーーーフ!
乗り込んだらカミナリが鳴り真っ暗になって土砂降りの雨。
家の洗濯物を気にしながら帰ってきたが我が家方面には雨の気配なし。
ホントに脅かされました。
1日で合計7~8㎞は歩いた計算です。
by ibakasumi60 | 2008-03-28 16:34 | | Comments(0)

奥の手で花見へ

c0143772_16452319.jpgc0143772_16454582.jpg










天気が良いと出かけたくなる春の仕業。
孫ちゃんに会いにお昼の買い物をして一緒に食べるべくお出かけ。
焼きそばが用意してあったが持ち込みの冷やしうどんを食べる筈がヒンヤリして喉ごしが良く孫ちゃんが殆ど食べてしまった。

家の中でトランプ遊び・お人形遊び・お絵かき。
お外に出て自転車・ブランコ・滑り台。
いつまで経っても解放してもらえそうもなかったので奥の手を使う。
「お婆ちゃんこれからお仕事でお客様と約束があるのよ~。今日はここで終ね!」

さてさてと3時過ぎに桜で有名な「福岡堰さくら公園」に走る。
未だ1分咲程度だけど人の多いこと。川沿いに550本の桜並木がある名所。
駐車場を探すのに時間が掛かる程の混みよう。
小貝川沿いにかなりの桜の木が植えてあり遊歩道も整地されて歩いている人が多い。
私もその中の一人でジャケットを腰に結びつけて1時間ほど汗ばみながら歩いてきた。
by ibakasumi60 | 2008-03-27 16:42 | | Comments(2)

恐怖の観覧車!

c0143772_18542633.jpg

用事があって千葉のお友達の家までドライブ。
暖かで気持ちの良いドライブの後奥様と近くに出来た大型アウトレットモールにある観覧車に乗りに行く。

下から見ると「気持ちいいだろうなぁ~」と元気いっぱい乗り込んだ私。
上がるに連れて風が出てきて揺れはじめ最上に着いたトタンにユ~ラユ~ラ~。
開いていた窓を閉めようと○○子さんが立ち上がり私の側の窓を閉めようとしたトタンに大きく傾いた~。コワーーーイ!
乗った後で気が付いた・・・・私・・・もしかして高所恐怖症かも・・・

椅子に座っていられなくなり手すりをシッカリ握った手には汗が。
床にどっかりとお尻を下ろし怖さの余り接地面を多くとる姿勢に。
とても景色を楽しむ余裕なんか・・・ある訳無い!

降りたら○○子さんは私の様子を見て大笑い。
地上に足が着いた時には安堵感で涙目(;´_`;)

シカゴで乗った時に主人が笑いながら揺らして凄く怖かった思い出が蘇った。
高い所に行けば主人に会えるかなぁ~と思ったのに・・・甘かった!
もう行かない! 乗らない! 懲りた~!  誘わないでね~!  見てるだけで良いです~
by ibakasumi60 | 2008-03-26 19:05 | 風景 | Comments(2)

新しいパートナー

c0143772_17525531.jpg

約束通り10時にウィシュが納車。
「ガソリン満タンで納車」の筈が15リッターだけ。
「何で~約束したじゃない?手帳にメモしたじゃない・・・」と少し意地悪で言ってみたら「直ぐ戻りま~す」といって出かけた。
「お約束通りガソリン満タンにしてきました(^O^)」と。
長いこと思い出を詰めて一緒に走ったカムリとのさよならは少し寂しい。
支払い・保険の手続きをして私のパートナーとなる。
これから宜しくね!

主人に報告を兼ねて初乗りで別荘に。
帰りに元パートさんの家の前を通ったら目があってお茶をご馳走になる。
今は畑仕事が趣味だそうでイチゴ・福寿草・アストロメリアの苗をいただいてきた。
by ibakasumi60 | 2008-03-25 18:04 | 家族 | Comments(4)

寂しい・・・

                ギンヨウアカシア
c0143772_1742611.jpg
懐かしい花を通りすがりに見つけました。
初めて見たアメリカ デュランゴのホテルの庭に咲いていたのを見て感動。
ホテルマンに名前を聞いたけど発音が聞き取れない。
アカシア?ミモザ?何て言ったんだろう?(笑)
上手く聞き取れず(^O^)笑って誤魔化しスマイル(^O^)。

各テレビ局が駅・警察署前から同じような内容の事件報道をしている。
人気のあのアナウンサーもあの人も来ている。
結果報道よりも未然に防ぐ報道が欲しかった。
若者が何で犯行に及ぶのか・・・・キチンと仕事が出来て太陽の下で笑顔を作れる人が良い。

車にガソリンが未だ半分残っている。
勿体い無いから遠慮無く消費しようと遠回り・遠回りして雨の中を走る。
今日でお別れと思うと矢張り寂しい気持ちで一杯。
お別れする報告を主人にもする。
思い出が消えるようで寂しいけど守るのは私の役目。
長い間お疲れ様。思い出一杯作ってくれて有り難う。

お友達がカーナビが欲しいというので外して・・・もうお別れです。
by ibakasumi60 | 2008-03-24 17:23 | | Comments(0)

勝負有り!

c0143772_20194911.jpg

c0143772_20202575.jpg
私の月に一度のイベントが終わった。
相撲では千秋楽・・・・朝青龍が優勝したと色々言っている。  
余り興味はないけれど選べと言われたら・・・「白鵬関が好き・・・かな?」

近所の殺人事件・・・家に帰り疲れてテレビを付けたら又駅の改札口前で数人を刺して死傷者が出たという。
駅前・・・何時も利用している荒川沖駅。
残酷な惨事現場が何時も利用している場所だったとは驚いてしまう。
早くに逮捕していたらこんな悲惨・殺傷事件には成らなかったと思う。
何の縁も関わりもない犠牲者がお気の毒で警察の初動捜査が問われそう。
そんな中 今日は第一被害者の葬儀日でした。

仕事後 長男の知り合いの中華レストランで家族で夕食。
新しくできたお店でとても感じも良くお友達と又来ようと思ったが・・・・
私には中華のコースは少し諄かった。
矢張り和食・・・懐石風が合っているようです。
by ibakasumi60 | 2008-03-23 20:07 | | Comments(0)

気温上昇!

              見つめ合って「私~綺麗?」?
c0143772_20382427.jpg

予報通りに気温が上がりジャケットは邪魔で薄い春物のセーターでお客様を迎える。
お彼岸の中日が大荒れの天気だったせいか今日お墓参りに行くという人が結構いらっしゃいました。
桜が咲き出して明日はお花見が出来ると喜んでいる人が多かった。
いつもよりお客様も少なくお喋りに話しが咲いて結婚・親の事・医学部合格など話題に事欠かない女同士の会話に頷いて涙ぐんで満面の笑顔で締めくくる。
ノンビリとコーヒーを飲んでお喋りをして。女に生まれて良かった~(笑)
夕飯用にとスーパーで色々カゴに入れたら凄い量。
「こんなに買って誰が食べるの?・・・」とあの人に笑われた気がした。
明日も朝早い仕事が待っている。
火曜日10時にネッツが届けに来ると電話があった。
チョット寂しい・・・・
by ibakasumi60 | 2008-03-22 20:50 | Comments(2)