2017年 11月 26日 ( 1 )

今年も咲きました  

名前は知らないけどサボテンの仲間だと言われて去年分けて戴いた花。
今年も花は少ないけど咲いてくれました。
この花は私とあの人を繋ぐ縁結びのような役割。
ぇえ~何だか意味深!!(*^-^*)

ルビーネックレスと教えて戴きました。
多肉植物だそうで。
c0143772_14530335.jpg
c0143772_14593811.jpg

最近又少し腰の周りが成長してスカートのファスナーを壊してしまった。
お友達に直しをお願いしていたのが出来ているからお昼ご飯を食べながら取りに来いと言う命令が。
お昼はすき屋の牛めしが食べたいから買ってきてくれとも言い出す始末。
隣町のどこにすき屋が有るというのかカーナビで調べたけど分からないまま走る。
出来れば吉野家の方が良いのかなと思ったけど走る通りに出てくるのは松屋の看板とすき家だけ。
もうどれでもお腹に入れば同じだとすき家に入った。
あれ・・・ここはドライブスルーはないんだね。

注文をして待つ間店内を見たら意外と家族連れで満席だ。
お味噌汁と漬物を頼んで二人分で980円ほど。
お店で二人で食べたけど意外と美味しかったよ。
並盛を半分ほど食べてギブアップする私。
珍しく彼女も半分ほど食べて残していた。

彼女は相方がいなくなってから少し精神的に参っているようだ。
先日はボタンホールを穴屋さんに出したけど先方さんが間違って穴をあけてしまい仕立賃はもらえず終いだって嘆いていた。
彼女のミスでもないのにお客様には散々文句を言われたと元気がなかったね。
そんな時もあるわよと慰めにもならない言葉を発していた私。

旦那様の足の痛みをお医者様に診てもらうけど治しようがないと冷たい主治医の言葉。
忙しくて手が回らず私にSOSをしたけど頼りのあなたは肝心な時にいなかったと言うし。

色々あるけどその都度クリアして行くしかないよ。
商売何て上手くいく時ばかりじゃないわよ。
一度や二度・三度ぐらいは影で泣くときだってあるわね。

でもお客様の前では泣いちゃいけないよ!
あなたの態度をお客様は見て居るからね。
一生懸命にしていればお客様はきっと認めてくれるはず。
頑張れ!
と悩み多き彼女へ薬にも毒にもならないエールを送るのでした。


by ibakasumi60 | 2017-11-26 08:10 | | Trackback | Comments(8)