2017年 10月 31日 ( 1 )

スズメが三羽 スズメが四羽 スズメが五羽  

お隣の柿の木にスズメが集まっています。
一羽来てお友達を呼んで賑やかなお食事タイムが始まりました。
今日は台風の後の強風と寒さでスズメたちは羽を膨らませて暖をとっているようだ。

スズメが三羽

c0143772_15413254.jpg


スズメが四羽

c0143772_15390478.jpg


スズメが五羽

c0143772_15370365.jpg


お月さんも顔を出しました
c0143772_15433787.jpg


柿も熟すとポタリと落ちてアスファルトが汚れます。
落ちた柿は誰も食べません。
スズメのほかにムクドリも時間差で来ては啄んでいます。

あんなに有った柿の実も気が付けば大分少なくなってきました。
この柿がなくなったらば鳥たちは何処でお食事パーティ開くのでしょう。

チョロチョロと動く鳥を見つめて至福の時を過ごします。
カメラに大きなシミが有るのも忘れて楽しみました。

後しばらくはシミは見て見ぬふりを貫きましょう。

今日は10月最後の日となりました。
「みそか」と言って自営の時は何だか忙しかったよね。
請求書発行だの集金だの懐かしい思い出です。
明日の朝は11月のカレンダーに予定を書き込んでスタートです。
入っているのは病院の予約日だけ。
木枯らし一号が吹いたとテレビから聞こえています。
もう初冬ですか。




by ibakasumi60 | 2017-10-31 08:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)