2017年 10月 30日 ( 1 )

台風は去ったけど   

今回の台風も各地に被害を残していきました。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

台風一過の眩しい青空とまだ残る風の強さに怯むことなく洗濯物をベランダ一杯干しました。
新しい週の始まりです。


何をするでもないけど何となく日曜日は晴れて欲しいと願うのですが。

c0143772_22163141.jpg

昨日そんな雨の中を千葉のお友達夫婦が訪ねて来て下さいました。
ご主人手作りのアカザ製の杖を作って下さいました。
最初の一本は庭に出る時など頻繁に使ったせいですり減り折れてしまいました。
第二作品を私の為にと届けて下さったのです。

すり減らないようにとゴムのキャップも付いていて今度は長く使えそうな感じ。
朝起きて一番に庭に出る習性のある私。
その時杖が無いと足元がふらついて危なっかしいのです。

正しく「転ばぬ先の杖」なのです。
旦那様の気配りが嬉しいですね。

c0143772_19010675.jpg


お昼にと近くのパスタ店に行ったら15名待ちだってさ。
こりゃあダメだと数店のお店に寄りながら隣町のパスタ店まで走りました。
ここでも待つ人は有ったけどお昼時間をとうに過ぎたので4名ほどの待ち人。
程なく案内されて美味しく戴いてきました。
私が好きな「ボーノパスタ」でした。

支払いは私がと思っていたのに今日もご馳走になってしまいました。
嬉しいけど申し訳なくて。
きっと1:2だからといつもご馳走してくださるのでしょうね。
ご馳走様でした。

「千葉の美味しいものも食べたいから今度は私が行くね」と約束をして雨の中に消えて行ったご夫婦です。
久しぶりに心が弾む日曜日でした。

今週はゴミ置き場のお掃除当番で3回有ります。
雨は嫌なので晴れろ~晴れろ!と願うのです。


by ibakasumi60 | 2017-10-30 08:20 | | Trackback | Comments(8)