2017年 10月 27日 ( 1 )

宣伝文句にのってみました

テレビでアカモクが身体に良いと言っていました。

c0143772_10184118.jpg
とにかくネバネバ納豆のような食感の海藻です。

テレビで便秘や血管に良い働きをするとか言っていたような。
そして何よりも嬉しいのは内臓脂肪を減らしてくれるとか。
東北では当たり前のように食べられている海藻と言うけど内陸地方育ちの私はそれほど食べた記憶はない。
何だか食べてみたくなりネット注文してみました。
届いたその晩から納豆のようにご飯で食べてみた。

大腸憩室炎で入院した経緯があった私は便秘が一番の強敵です。
毎日便秘薬を飲んで寝ています。

便秘に効くというアカモクに期待をして薬を半分に減らしてみました。
今のところ順調・快調な気がしています。
今夜も酢の物にして少し食しましょう。
効果はあまり期待はしていないけど食材のひとつと考えて食べようと思います。

余り買い物に出られない今はネット注文の回数が増えています。
時にはアカモクのように珍しいものと出会ったり。
今一美味しく感じないものも時にはあるけどこれは試食が出来ない買い物だから仕方がないと諦めも早いですよ。

牛肉が食べたいな。
あれよ!あれ~。
すみれ漬けが食べたいな~。
買いに行くかネットで頼むかどっちにする??
山形までの道のりは遠いので迷います。

洋服のお直しをしているお友達から急ぎが間に合いそうもないから手伝ってとSOSが。
何もできないけどアイロンを掛けたり袋詰めをしたり宅配便の伝票を書く。
たったこれだけなのに慣れない仕事で気を使いました。
それでも隣の芝生は青いというように楽しい時間を過ごしてきました。

又SOSが入れば手伝いに行くつもりです。
ミシンは掛けられないけど慣れない仕事は楽しいから。


by ibakasumi60 | 2017-10-27 08:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)