2017年 10月 19日 ( 1 )

見晴らしの丘はコキアの赤で染まった  

お客様との約束が明日に変更になりました。
朝から青空が広がり洗濯日和・布団干しに最適とばかりに主婦業に熱が入りました。

c0143772_17115577.jpg
c0143772_17135774.jpg
c0143772_17515993.jpg
c0143772_17545855.jpg
c0143772_17563043.jpg
c0143772_17555940.jpg
c0143772_18204224.jpg
c0143772_18243204.jpg

久しぶりの秋晴れを楽しみたくて国営ひたち海浜公園へ行って来ました。
丁度コキアも色ついて見頃を迎えているというHPを見て行くなら今日しかないわよと1時ごろ出かけました。
高速を使って家から丁度一時間程で行けるところです。
好い天気に誘われたのか普段よりも高速道路も意外と混んでいました。

駐車場では少し並んだけどゲート近くに何とか止める事が出来ました。
観光バスには外人さんが多く乗ったツアーも多かったね。
公園内は各国のお喋りで賑わいを増し自撮りという棒を使った撮影も多く見受けられました。

お目当ての見晴らしの丘には行列ができるほどの人気。
ゆっくりと端っこを歩き他人の邪魔にならないようにと気を使いながら歩くのでした。
歩けないから周遊バスに乗ろうと思ったのにトイレに寄っている内に発車してしまった。
次のバスまで10分ほどあるというけど待つなら歩こうと頑張ってそれ!それと!歩を進める頑張り屋さんです。

丸く赤いコキア32000本の丘は人の列で賑わっている。
頂上にあるみはらしの鐘を鳴らすと幸せになれるそうなので何とか行きついて記念にと鐘を鳴らしました。
若者に交じってひと際不自然にも見える私だって幸せになりたいもの。
あの鐘を鳴らすのは誰だ❓ お婆です~・私ですよ!って言う感じ。

往復歩いて駐車場に戻った時には携帯の歩数が7500歩を超えていました。
最近の私には素晴らしい歩数です。
ヤッタ~と喜んだけど足も腰も痛くてもう限界でしたね。

今夜はゆっくりお風呂に入って休みましょう!
久しぶりに歩いて元気を貰って来た海浜公園コキアに「有難う」です。
今年も行けないだろうなと半分諦めていたコキアに会えて嬉しい日でした。
頑張った私にご褒美をあげたい気分です。
何が良いかなぁ~

入場券は450円だと思ったらシニアは250円だって書いてある。
すかさず「私シニアです~」って言ったけど顔を見れば判るわよ!って言いたそうに受付の人が笑ってた。
そうですよね・・・・そうでした。


by ibakasumi60 | 2017-10-19 08:10 | 風景 | Trackback | Comments(6)