2017年 10月 14日 ( 1 )

日光辺りの紅葉は    

思い立って日光までドライブを楽しんできました。
相棒がいれば車の運転もほんの少しで済み楽しさは倍増となります。

c0143772_17260969.jpg


c0143772_17305328.jpg

c0143772_18162889.jpg


c0143772_17365456.jpg

c0143772_17360125.jpg

c0143772_18232301.jpg


c0143772_17422862.jpg

c0143772_17455036.jpg
雲行きが怪しくてあまり景色も見られないかと覚悟をしていろは坂を上りました。
運よく雲も少しづつ晴れてきて中禅寺湖へ着いた頃には男体山は半分ほど顔を出していました。
紅葉・黄葉は戦場ヶ原や中禅寺湖辺りは見頃。
取り分けマユミとナナカマドの赤が見事でした。
龍頭の滝辺りは渋滞で曲がることも出来ず直進するのみ。
駐車場は何処も満車状態で秋を見つけに停められたバスも見事な台数。
バス旅行の小学生達がカラマツ林の中でお弁当を広げる輪が沢山出来て賑やかにお弁当を食べていました。
普段の日なのに何となく目に付くのはシニア世代のカップルや若いカップルの姿も目につきなんだか羨ましくさえ感じるのでした。


思いがけないドライブに心ウキウキ楽しい思い出ができました。
写し方が下手なのかカメラの性能を巧く発揮できないせいであまり色がハッキリと出ていません。
答えは簡単下手なのでした。


by ibakasumi60 | 2017-10-14 08:10 | | Trackback | Comments(6)