2017年 10月 09日 ( 1 )

体重が増え筋肉量が減少 

まだ元気に花を見せてくれるアメリカンブルー。
c0143772_22152107.jpg

体重が増えた。
筋肉量が減って体脂肪が増えたって事は運動不足??

最近少し膝が疼くような感じがします。
体重計に乗ったら凄いことになっていました。
当たり前のように体重は1キロ以上増えています。
体脂肪もそれなりに増えてる増えてる。
そして筋肉量が驚くほど減ってしまってるのです。
筋肉って意外と重いと聞いていたけど体脂肪がうんと増えたための体重増加なのか。
筋肉が減るという事はこの齢では反射神経が鈍ると少し危険な事になるかも。

もう少し散歩にも出なくちゃと思うけど言い訳が先に立って実行不足。
牛乳もお肉もあまり好きではない。
健康のために目を瞑って偶に食べるぐらいです。
魚は好きだけど最近は何をするのも面倒だと料理も手抜きばかり。
その結果の身体の変化でしょうか。

ちょっと前まではエアロビやボクササイズで汗を流して身を軽くしていたつもりだった。
動かなくなったら途端のこの様です。

嗚呼・・・まずいぞ!まずいよ!
そう思っても前の様には動けない身体だわ。

考えると頭が痛い。
それでも少しづつ自分の為だもの変えていきましょう。
変えないといけないの!
自分にファイト!


by ibakasumi60 | 2017-10-09 08:10 | | Trackback | Comments(6)