2017年 10月 07日 ( 1 )

さて何から手を付けたら良いのか  

日本三大花火 土浦全国競技花火大会が6時30分から行われます。
BS7チャンネルで実況放送がされるようです。
皆様お時間が有ったら是非ご覧下さいませ。
私は会場まではいけないので近所の穴場で観ようと思っています。


グラディションに染まった紫式部

c0143772_22122812.jpg

庭にまだ咲いている朝顔も種を付けて零れ種からまた芽を伸ばしている強さ。
思い切って朝顔は処分しました。
キバナコスモスも枝を彼方此方に伸ばし花は綺麗だけど手が付けられない暴れん坊と化しています。
これももうお終いとハサミでちょん切って袋に詰めました。

季節外れの簾も綺麗に拭いて仕舞うのよ。
窓ガラスの汚れが気になったけど今日は何処までやろうかな。
取りあえず目立つガラス戸二枚だけ拭きました。
三間あるガラスの各二枚だけだから全部で六枚拭いてもういいやと。
半分だけのお掃除でもうお終いにしました。

チビちゃんは背伸びをするのも辛いのです。

by ibakasumi60 | 2017-10-07 08:10 | | Trackback | Comments(4)