2017年 10月 06日 ( 1 )

空一面に羊雲が  

一気に気温急降下。
今日は20度を切る気温で肌寒くていきなり毛糸のカーディガンを羽織る朝でした。

昨日の夕方の空。
羊雲が空一杯に現れてやっぱり秋なんだなと暫く見上げていました。
西空は少しだけ色を染めてその内いつの間にか消えてしまった。
儚い空模様。
カラスも5時のチャイム「夕焼けこやけ」に合わせるように飛んで来てどっかの森に帰って行ったようだ。

c0143772_17111550.jpg
c0143772_17100991.jpg
c0143772_17145138.jpg
c0143772_17165017.jpg

毛布だけでは朝方寒くて丸く縮こまって寝ていたようです。
敷き布団を干して羽根布団の用意もしなくちゃと今風に当てています。
天気も何だか下り坂だとテレビから予報士さんが言っていたね。

タンスの中にはまだ少し夏服が入っています。
急いで秋・冬物と入れ替えしましょう。
序に思い切って捨てるものは捨てる!
あまり着なかった洋服はこの際思い切りゴミ袋に入れましょう。
もう痩せそうもない身体にきつめのGパンも捨てましょう。



それにしてもカメラにデンと残るシミ。
最近少し気になっている。
気にはなるけどもう少しこのまま使いたいカメラです。

明日は花火大会の日です。
寒くなるのだろうね。
それよりも雨が降らなきゃ良いと天気が心配だ。


by ibakasumi60 | 2017-10-06 08:10 | 風景 | Trackback | Comments(8)