2017年 10月 01日 ( 1 )

貰ってureshiiものと困るmono  


赤みがかったホトトギスが今年初めて咲きました。
植えた覚えのない花だけどこれで三種のそろい踏み!

ホトトギス松風??いくら調べても解らない(-_-;)
ブログのお友達が「ヤマジノホトトギス」と教えてくださいました。
有難うございます。

c0143772_18180333.jpg


ホトトギス蒼天

c0143772_12080359.jpg


白色ホトトギス

c0143772_12123324.jpg


仕事でお邪魔した会社の社長さん
なにかと何時も気遣ってくれるのは嬉しいんです。
でも帰りがけにいつもチョコレート菓子を3~5個手に持たせてくれるのです。
まるで子ども扱いされているような感じ。
チョコレートは今美味しいと感じないので食べません。
今は食べる気になれない甘いチョコレートです。
そんなのお構いなく何時もチョコレートを持たせてくれる社長さん。

子供帰りをする年代だから「お駄賃にどうぞ!」って事か?
「チョコレートは食べないから要りません!」って言うんだけど「良いから持って行きなさい~」って全く!
社長さんの目を盗んで事務員さんにそっとお返ししてきました。

こんな繰り返しが有るのはお互いに齢をとったという事なのかな??
もうチョコレートはいらないからね!


でもね別の会社の社長さんが丁度宅配便で届いた箱を開けてリンゴを5個紙袋に入れてくれました。
これは有り難いです。
フジならもっと嬉しかったぞ。


by ibakasumi60 | 2017-10-01 08:10 | | Trackback | Comments(6)