2017年 05月 18日 ( 1 )

火事です 火事だ! 消防自動車が走ります    

部屋に入ると百合の香りがぷ~んと鼻を擽ります。
母の日前に自分用にと買った百合が3本。
今9個の花を全開にして好い香りが部屋中に漂います。
いい香りが咽るように感じる今日。
今度買う時は2本で良いかなと思ったり。

                            百合・ゆり・ユリ 全部百合です。
c0143772_16274311.jpg

c0143772_16281598.jpg

c0143772_16351432.jpg

c0143772_16293127.jpg

c0143772_16301456.jpg

洗濯物を干し終えた頃騒々しく消防車がサイレンを鳴らしながら走っていく。
又か火事かな~。どこだろうね?
相当の消防車が行きかっています。
銀行さんが来て国道沿いの自転車屋さんだよと言った。
すぐ其処じゃないと思うのと同時にこの時間に何で?とも思った。
火事を起こす時間帯なんて有る訳ないのは分るけどお気の毒です。

出かけた時にお店の前を通ったら店内の自転車が煤けたり焼けたりして無残な姿が有った。
呆然と立ち尽くす店主の姿も。
警察官数名は規制線を張った外で後ろ手に組んで立っていた。
傍には中学校もスーパーもホームセンターもある。

ずっとずっと前に仕事で伺ったことがある思い出が蘇りました。

火の用心は他人ごとと思わず皆で気を付けないといけませんね。
by ibakasumi60 | 2017-05-18 16:32 | | Trackback | Comments(2)